123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017-08-10 (Thu)
日曜日、お墓参り第二弾で新十津川と滝川へ。
珍しく夫が自分の車で行くという。
なんかヤな予感でもしたのか?
私のタイヤは新品だぞ。

そいで早めに出て下通って行く、と。
それはいい心がけだ。
軽と違って一般乗用の高速代は高いのだ。

その帰り道、年に一度のお楽しみ~。

ちょっと洒落てきたじゃないの。(笑)

お留守番ろずにも、もちろんあたるのです。
IMG_3537-2

アップルパイの他に、今年はプリンも買っちゃった。
あれ?プリンの写真撮ったと思ったのに見当たらない。(・・;)
まぁいっか。

ろずもグレースと同じく、一番最初は目を合わせない。
IMG_3551-2.jpg

違うとこ見ながら、なんとなくもじもじしてチラッ。
そこで私と目が合うと、「ろじゅにもくれるんでちゅね♪」と目がきらきらする。

ひと口食べたら、もう強気。
IMG_3560-2.jpg

可愛い顔して食べるんだけど
IMG_3561-2.jpg

強気。
IMG_3563-2.jpg

可愛い。
IMG_3564-2_201708102043509f6.jpg



こっからは備忘録として。

ろず、現在ケンネルコフ罹患中でございます。
ぐっちゃんも罹ったことあって、体力ある子は大事には至らないと思い、飼い主ちょっといい加減。(笑)
ろず自身も普段と変わりなく元気なのだけど、昨日病院には行ってきた。
先生も電話で「ほっといても一週間くらいでおさまると思うんだけどねー」って感じだったのだけど、時季が時季なもんで、もしも・もしも、長引きそうになった時に病院の休み&お墓参り第三弾もあって、パッと行けない。
とりあえず診てもらって安心することに。

状態は悪くないし、ウィルスか菌かもわからないから薬飲んでも飲まなくてもいいのだけど、もし細菌性なら早めに治るかもと期待し、抗生物質出してもらった。


最初に私が気がついた「けほっ」は、火曜日の夕方。
散歩でご近所の仲良し犬の姿を見つけて、嬉しくて前に出たらリードで「けほっ」。
その前の週から、もし罹っていたら症状が出るどのくらい前から菌やらウィルスやらを排出するかわからず他の子との接触を控えていたので、この時も通りのこっちとあっちで事情を話し、さようなら~。

次の日(昨日)の夕方、散歩に行くとわかって嬉しくなって「けほけほっ」。
普段したことのない「けほ」だったので、もう間違いないわ~。
〇んちだけさせて先生に電話だ、と思い、ちょっとだけ歩く間に「けほけほけほっ」。

ろずの「けほっ」は弱々しくてちょっと笑える。(笑)
ぐっちゃんの時は、「咳出る?」とか「吐きそう?」の前段階で止まるような、「ぅがぁっ?」というか(笑)・・・なんかそんな中途半端な感じだった。

昨日の夜から薬をのませ、その後一緒にいる時に咳らしきものは一度もしていない。
ご飯もいつもどおり。
薬が効いてるのかな?
ほんとのとこは、どうだかわからないんだけど。

症状がおさまったあとも、しばらくは感染の危険があるので一週間くらい接触は避ける予定。
実際はそこまでしなくてもいい気がするんだけど、万が一ってことがないわけではないから我慢我慢。
無事に解禁になったら海だー♪


あ、体重は12.5キロだった。
レミは今月末まで16キロを維持しててねー。^m^

| 未分類 | COM(4) |















管理者にだけ表示を許可する