12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017-07-23 (Sun)
引き続き、やっつけ日記。

最近夕焼け空がきれいなもんで、日暮れ時に視界が広ーい公園へ。
お伴は丈。
小さい時、よくここで遊んだね。
IMG_8512-2.jpg
ろずのススキしっぽに比べ、丈のしっぽはテンション下がり気味。


隣にひまわりを植えてる畑があった。
IMG_8523-2

IMG_8526-2

「おかーちゃん早く―♪」
IMG_8540-2


200枚以上撮って、ほぼ失敗。
夕陽と一緒のは光が入りこんじゃったのばかりで、これが今日のベスト
IMG_8547-2


おんなじ子に見えない。
IMG_8549-2

IMG_8557-2

このあたりが、世界が一番輝く時間かな。
IMG_8562-2

IMG_8569-2

IMG_8595-2

IMG_8610-2


今日の夕日はイマイチで、空もピンクやブルーにならなかった。
IMG_8671-2

IMG_8682-2

IMG_8685-2

思い描いてたのに一番近いのはこれかなぁ。
IMG_8688-2
でも違うんだなぁ。。

IMG_8703-2

IMG_8708-2


車に戻りたくてドナドナ感満載の丈。
IMG_8713-2


顔もわかるようにしたくて角度を変えると夕日の色がとんじゃうしー。
IMG_8723-2

これだと顔わかんない。
IMG_8732-2


惨敗であった。


帰りに見た沈む夕日。
IMG_8734-2

IMG_8736-2



| 未分類 | COM(0) |
2017-07-23 (Sun)
昨日の散歩。
木陰のある公園へ。


こんな道や小さな起伏があって、この公園けっこう好きだわ。

ヒールで歩くのも大事だけど、「散歩」なのにいつも「イチ、ニ、イチ、ニ、」で歩くのはやなのよね。
こういうところではできるだけろずの好きにさせてあげたい。

ここが自分ちの庭だったらなー。
IMG_8471-2

紫陽花の花、ちょっと増えた。
IMG_8483-2

IMG_8487-2

どっちの色も捨てがたい。
IMG_8496-2


歩いてたら、(おそらく)80代の男性が、「勇ましい顔してるなぁ。」と。
そいで「キツネみたいな、オオカミみたいな・・・」だって。
そのあと、すれ違いざまに小学生の女の子が「オオカミちゃん♪オオカミちゃん♪」と。
ろず、この公園ではオオカミ率高し。


大きな胡桃の木の下で。
IMG_8505-2

帰りはコンビニアイス。
IMG_8511-2


やっつけ日記。^^;
| 未分類 | COM(0) |
2017-07-21 (Fri)
2014年3月 ノアと初めて会った。

DSC06462-2

偶然の出会いから1ヶ月、別の場所で再会。
DSC07972-2.jpg



飼い主から放棄されある団体に保護されるまで、
外につながれたまま、皮膚の疾患も放置されたまま、カラスにつつかれていたと聞いた。

保護されてどのくらいしてからなのか、丈ママのおうちに終生預かり犬として来たノア。
名目は預かりでも、ノアは家族以外のなにものでもなかった。

愛されて、可愛がられて、一緒に過ごした4年の日々。
IMG_0666-2
2014年10月

2015年10月、この頃までは一緒に海も行ってたね。
IMG_0076-2

この日はものすごく風が強くて、頑張って歩いてたノア。
IMG_0099-2


少しずついろんな不調も出てきて、歩くのが大変になったり、痴呆の症状が出てきたり。
IMG_2630-2_2017072120034974f.jpg

数日おきに変化する体調。
そのたびにノアが怪我をしないよう、少しでも不安を感じないようにと、ママがんばってたの知ってるよね。
(「いいからオレを歩かせろー」って言ってそうだけど^^;)


介護には迷いがたくさんあって正解はわからない。
IMG_2758-2

でもノアに生きる意欲が見えるからがんばれたんだよ。
IMG_2756-2_2017072120035147c.jpg


歩けなくなった時のために用意してあったノア号、
とうとう最後までお気に召さなかったねー。
IMG_3253-2.jpg
(「出せー出せー、オレは自分で歩くんだー」って言ってた?)


痴呆の薬を切ってから、表情がはっきりして力が戻って来たように思えた。

今週になって急激に腎機能が悪化。
IMG_3461-2.jpg
(昨日のノア)

点滴を身体に吸収することができなかった。


今朝、逝ってしまった。

ノア2photocat



15歳と3カ月・・・にあと二日。
マリアと同じように、此の世での3分の2は辛い日々だったけど、
残りの時間は大当たりだったよね。
安心して暮らせるおうちと家族ができたんだもんね。



だから、安心しておやすみ。。

ノアhotocat
~ Photo by (c)Tomo.Yun (http://www.yunphoto.net )

合掌

| 未分類 | COM(2) |
2017-07-20 (Thu)
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
| 未分類 |
2017-07-19 (Wed)
涼しい木陰のある公園へ。

木が大きすぎて入らないー。


ろずこは木の色とも同化。
IMG_8349-2

大きなポプラ。
IMG_8350-2

ポプラってすごく生命力が強いのね。
地面に出ている根の部分に雑草が生えてるかと思ったら、ポプラの新芽なんだー。
IMG_8336-2

IMG_8337-2

いつできた公園なんだろ、大きな木はその時に植えたのか、元々そこに有ったものもあるのか。
調べてみると、
常緑樹は アカマツ、アカエゾマツ、イチイ、トウヒ、スギ、ニオイヒバ
落葉樹は イチョウ、ウメ、オオバボダイジュ、カツラ、クリ、ケヤキ、サクラ、シダレヤナギ、シラカバ、ナナカマド、プラタナス、ポプラ、エゾムラサキツツジ、アジサイ、コデマリ、フジなど
があるとのこと。
クルミは載ってないけど、栗もあるんだ。・・・(笑)
いや、絶対すぐなくなっちゃうよね。

全部にじゃなくても、木の名札を立ててくれてるといいのにな。


藤棚、来年は花の時季に来たい。
IMG_8356-2


でもね、ろず全然モデルやる気なしなんだよね。
ちーっともこっち向かなくって、右から左へ顔を動かす一瞬を狙って撮ることが多い。(-_-;)
こういうとこ来ると、おやつに興味なくなっちゃうし。
Lookのコマンドも聞こえない。


紫陽花がふたつみっつ咲き始め。
IMG_8358-2



小学生がいっぱいいて、ろずの姿を見て「狼?」「あれはオオカミ犬だ」の声。^^;
狼と言われるのはしょっちゅうだけど、今日は
「あれは97%オオカミで、3%が犬」と言われた。
ここまで具体的なのは初めてだわ。(≧∇≦)


IMG_8365-2

満開の紫陽花、見たいなー。
| 未分類 | COM(0) |