12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017-03-27 (Mon)
寝ている時に手足をピクピク動かしたり、口元をムニュムニュしたり。

そういう時は「夢を見ている」と言われるが、実は「科学的に立証されていない」ので、ほんとのとこはどうなのかわかってないらしい。
人間と同じようにレム睡眠とノンレム睡眠も、「あるようだ。」とされている程度のようだ。

飼い主としては、不安になるような動きではないし、見るたびに立証はされていなくても「夢の中で走ってるのかなー」と思ってしまう。

グレースもろずも、似たような手足の動かし方をする。
ただピクピクの時もあれば、かっちゃくように動かす時も。
ちょっとだけろずの方が動きが大きいかな。
そして、グレースよりも寝言を言う頻度が高い。

あと、グレースの方が口をぺチャぺチャしてたかな。
ろずはこれはあまりないのよね。

・・・あっ。
ぐっちゃん、夢の中でも食べてたのか?(・・;)


撮りたいと思っても、カメラを構えたりそれ以前の私の動きで目を覚ましてしまうことが多い。
(ほんとに夢を見ているなら、レム睡眠だから目を覚ましやすい状態にある。)


昨日、最後のひと声に間に合った。(^o^)



寝言って、起きてる時より可愛い声だよねー。

| 未分類 | COM(4) |