12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017-05-26 (Fri)
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
| 未分類 |
2017-05-24 (Wed)
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
| 未分類 |
2017-05-22 (Mon)
先週の陽気にだまされ、ついその気になって今日の夕方友人と焼き肉の約束をしてしまった。

今日は…暑くない。^^;
途中何度か雨も降っちゃって、焼き肉日和とは言えなかったが、まぁ美味しかったので満足。

ろずも、ししゃもに鶏肉、サガリと、美味しいもの食べてー。


・・・のはずが、ししゃもの頭、食べないってどうよ。
それに、お肉あげたあとはししゃもそのものも「いりまちぇん」。

お魚好きだと思ってたんだけど、それよりはお肉なのかな。

サガリは、この大きさのをみっつくらいにちぎってあげてた。
IMG_6470-2.jpg

でも面倒になってそのままあげてみたら、その場で食べずにどっかにもってった。

大きいから、伏せしてゆっくり食べるのかなって思って気にしないでいたんだけど、
ちょっとしてから目の端に、鼻で土を寄せてる姿が。

隠してるー。

もー、なんでこの子は。。。
隠しといていつ食べる気なんだか。

だいたい、硬くて食べられないとか大きくて食べづらいものを隠す傾向がある。
この4センチくらいのサガリ、柔らかいけど大きかったのか。。。
(その後でまた小さくしたサガリをあげたら食べてた)

理由はどうあれ、掘って隠さなきゃって気持ちに突き動かされて一生懸命隠したんだろうに、それをすぐ掘り出しちゃった私ってひどい人間だよね。

ろず、どんな気持ちで見てたんだろうなー。

あぁっ!ろじゅの大事なお肉をっ  
あとでおなかすいたら食べるんでちゅのにー  


うちに来た時から、食べきれなかったフードを、ひと粒咥えてはどこかに隠しに行き、戻ってきてはまた次のひと粒を咥えて、ってのを繰り返してたけど、
今日のは食べきれない量ではないから、やっぱり食べづらいもの、だったんだろうなぁ。

かわいそうだけど、隠したものを食べなきゃならない生活はしていないからね。

この習性は、一生持ったままなんだろうな。

IMG_6461-2

| 未分類 | COM(0) |
2017-05-19 (Fri)
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
| 未分類 |
2017-05-17 (Wed)
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
| 未分類 |
2017-05-16 (Tue)
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
| 未分類 |
2017-05-14 (Sun)
ちょーっと納得できない出来だけど、今日で完成にしちゃった。

アリエスんとこのステフ。



色つけるって難しいねー。
子供の頃から、下書きしてると「あら上手じゃないの~♪」とハナ高くして、
色つけた途端に失敗作になるという色オンチ

アリエスには、ステフのちっちゃい目を3割増し大きくしといたことで我慢してもらおう。


ろずは、静かにしていることがお勉強、と毎回連れていってるけど、
確かに静かだけど・・・

IMG_3054-2
慣れ過ぎ。(・・;)
せっかく持ってってる敷物も無視。



ところで、似顔絵教室の先生、かきはらひとみさんの個展が新さっぽろギャラリーで開催されます。
6月8日から13日まで。
お時間ある方は是非♪

IMG_3062-2_201705142002154b8.jpg

| 未分類 | COM(6) |
2017-05-13 (Sat)
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
| 未分類 |
2017-05-12 (Fri)
風の強い日が続き、タイミング悪くていつもの場所で写真が撮れなかったー。

今日撮らないともう散っちゃうかなって日、遊んだ帰りに寄ってはみたけど、
満開だけど暴風。
IMG_5832-2.jpg

どうせね、ろず冴えない顔ばかりで撮り甲斐ないし。
IMG_5854-2.jpg

川入ったあとで汚いし。
また来年だなー。IMG_5866-2.jpg



で、一昨日は午後から、急きょお墓参りを兼ねてのお花見に。withゴンママ。

ところが。

前もってチェックしてた情報どおり「満開」ではあるんだけど、さっぱりきれいに見えないの。


二人の会話も、

「それなりに咲いてるよね?」
「・・・うん、咲いてるね・・・」

「満開、だよね・・・?」
「・・・うん・・・確かに・・・」


なのにきれいに見えないなんて。

原因わかった。空の色だ。
曇り空で桜と同化しちゃってるの。
それに風もそこそこあって、全体がボケてるんだ。

「ここきれい、写真撮ろう♪」なんてことにもならず、
撮ったのは、もうすぐ出口ってあたりのしょぼい咲き方してた並木と
IMG_5907-2

たまたまそこにあった木のそばで数枚。
IMG_5883-2

ヤケクソで加工してたらピンクっぽくなった。(笑)
IMG_5884a-2.jpg

この白っぽい桜には、青空がないとだめだということがわかったよ。

IMG_5888-2

また来年ね。IMG_5918-2


ちょっと寒かったので、車の中で花見団子を食す。

まずは、いちご大福食べて、
IMG_5876-2
(ボケてるのしか撮れてなかった^^;)

それから きなこ、最後にくるみたっぷりのみたらし団子みたいなの。
IMG_5878-2

これがまた全部美味しかったの♪
きなこなんて、ほんとのきなこ餅食べてるみたい、さすが一〇大福堂~。
食べる順番も良かったのねー。とふたりして自画自賛。

ろずにはカステラを買ってきてくれた。
IMG_5869-2.jpg

しっとりしてて、美味しかったね。
IMG_5874-2



今日は休みだったので近美へ。


「大原美術館展Ⅱ」と、欲張って別の展示室でやってた「近美コレクション第Ⅰ期名品展」も見てきた。
でも、ろずのお昼ご飯を12時15分までには食べさせないと、と、サクサク観賞。
じーっと見てたって、わからないものがわかるようにはならないし。^^;

そして夕方、ろずレミ遊びへ。
これは明日以降ね。(^-^;)


来年は、きれいな桜とろずこが撮れるかなぁ。

IMG_5897-3

| 未分類 | COM(0) |
2017-05-09 (Tue)
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
| 未分類 |
2017-05-08 (Mon)
IMG_5465-2

雨の予報はなかったのに、会場あたりは途中から雨が。
(うちの方は降らなかったらしい)
風も強くてお世辞にもいいとは言えないコンディション。

Nikeのお口にディスク、入ってくれるかなぁ。
IMG_5488-2

出番までJoyと一緒にゆっくりしてようね。
IMG_5497-2


期待に満ちた目は
IMG_5544-2

そろそろだよ~、でディスクを見た時。
IMG_5544-3


肝心の本番。
私の写真は遠すぎて見るに耐えられず。
そしたら素敵なのをいただきました♪
3L8A0019-2.jpg

キャッチの瞬間
3L8A0020-2.jpg

18歳まであと8日。←17歳だけど、ここまで来るとココ大事。(笑)
MCさんも言ってたけど、ほんとレジェンドだよ。
葛西紀明とかカズとか伊達君子とかイチローを超えてるかもしれない。

3L8A0022-2.jpg

Nikeの出番の時は雨も小休止、神様も味方してくれたかな。

お帰りNike♪
IMG_5653-2

茹でササミでお疲れ様ー。
IMG_5656-2

シニアにはNikeの他に、ウッちゃんとももちゃんが出場してて、
ウリが3P2キャッチ(多分)で優勝。
Nikeは2位だったけど、3頭とも表彰状もらえたので良かったー。

スタッフさんも、昔からNikeを知ってる人も多くて、声かけてくれるのが嬉しいね。
IMG_5714-2



最近、あんまり真剣に見てないんだけど(^o^;)、ちょっとだけお友達編~。

アンジュ
IMG_5499アンジュ (13)-2

アンジュも白髪が増えた―。
IMG_5499アンジュ (18)-2
ますます渋くなった(笑)

なっち
IMG_5509ナナ (3)-2
ベリママ、競技に間に合って良かった(≧∇≦)

ダッフィー
IMG_5562ダッフィー (3)-2
今日はこのふたりだけね。

ラウト
IMG_5551ラウト (3)-2

出番終わったあとも「投げて」とお願いしてくる。^^;
IMG_5551ラウト-2

ウッちゃん14歳
IMG_5589ウッちゃん (5)-2

おめでとう♪
IMG_5589ウッちゃん (11)-2

レトリーブのアネラ
IMG_5678アネラ (6)-2

風でディスクが煽られて、前が見えないのに全速力(笑)
IMG_5678アネラ-2

レット
IMG_5690レット (2)-2

あれ?オープンフリーに出てたかな?
IMG_5690レット (11)-2
Div1とかじゃなかったな。

IMG_5690レット (12)-2


ももちゃん
「とどまることのない幸せのブンブンしっぽ」をお楽しみください(笑)



れもんちゃん
ひとり3役(投げて・Goproで撮影して・写真も撮って)のチーパパが素晴らしい。




さーて、応援団のはずのこのふたりは。。。

いつものようにタープの中でじゃれあい・・・
IMG_5478-2

IMG_5479-2

IMG_5480-2

IMG_5483-2


何故かレミの隔離用ソフトバリに入ってたり
IMG_5688-2

よそんちの子になってたり
IMG_5538-2
(レミはどこ行ってんの?)


ふたりして後ろ向いて

IMG_5561-2


似てんだか
IMG_5541-2

似てないんだか。┐(´ー`)┌
IMG_5543-2


Joyも外で過ごして楽しそうに見えたし
IMG_5515-2_20170508192037f3e.jpg
(雨にあたるなんてすごく久しぶりじゃない?)

怪我もなく終わって良かったー。
IMG_5547-2

みんなお疲れ~♪


≪おまけ≫

チーパパが撮ってくれた超可愛いろずレミ
IMG_6586-2
その場で家に帰ってプリントしてくれたの。

私もすぐ額買いに行って飾っちゃった。(^^)v
IMG_3020-2.jpg

| 未分類 | COM(10) |
2017-05-05 (Fri)
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
| 未分類 |
2017-05-04 (Thu)
札幌も、花の咲いてる桜の木が目につくようになった。
場所によってまだまばらで、ぐっちゃんの桜の園は来週が見頃かな。

一昨日の夜、友人たちと花見。

友人宅の窓の、目の前に大家さんちの桜の木。・・・もとい、梅の木。(笑)
可愛い花がいっぱい。


梅でも桜でも、花見は花見。
お花見ながら食べるよー♪
IMG_2949-2.jpg


と集まったのに・・・なんと言うことでしょう。
ワタクシ、近年稀に見る体調不良で吐き気が。
食べ物目の前にして食べられない、なんてこと生まれてこのかた一度もなかったはず。

肩凝りなのか寝不足が祟ったのか、いや普段の暴食か。
とにかく気分悪くて、友達のベッドでちょっとやすませてもらうつもりが、
・・・これまたどうしたことでしょう、ぐーすかぴーとしっかり寝てたという・・・(^o^;)

年とると羞恥心ってもんがなくなるのよねー。
それに気が緩むのよ、ハードルを限りなく下げてしまうの。(;^_^A


胃袋的には残念なお花見だったけど、。一番オイシイ話はしっかり聞けた♪
いい話だった―。\(^o^)/




昨日今日と夏のような暑さ。
今日の26度って、夏日だよ。

うちのモクレンも一気に満開。

IMG_2970-2.jpg

| 未分類 | COM(4) |
2017-05-01 (Mon)
いいお天気♪
IMG_5219-2.jpg

ろず、ここには1回しか来たことないから覚えてないかな。
調べたら2014年の6月だった。
武蔵と一緒に。

ほぼ3年ぶり。
IMG_5225-2

IMG_5230-2.jpg

IMG_5234-2.jpg





あずまやが増えてたり、ラン同士の境のドアが新しくなってたり。
ドッグウォークも変わってる。
IMG_5242-2.jpg
初めてのスチュもがんばった。

・・・何秒か。(笑)
IMG_5246-2.jpg
そんなに怖がってないんだよね、多分、ここで何をしたらいいかがわかってないだけ。


何やってるの見ても「ブリだなぁ♪」って感じで幸せそう。(笑)
大きなバニの姉弟もへっちゃらで笑い飛ばす。←・・・のような感じってことね。(;^_^A
IMG_5260-2.jpg


ろずは、ある時期から大きい子や初めての子が苦手になったんだよなー。
気の弱い子はいいんだけど、ちょっと強い気を発してくる子が怖いんだよね。
これは、私がちゃんと場を整えてあげなかったのが一番の原因なんだけど。

エラそうな態度。
IMG_5264-2.jpg


スチュの爆走が止まらないので、一旦休憩。
足の心配もあるし、こういう子は自分では止まらないから。(≧∇≦)


まるでお利口さんのように見えるふたり。
IMG_5277-2_2017050120504451f.jpg

実際はじゃれ合ったり
IMG_5270-2.jpg

こんなとこ上っちゃったり。
IMG_5278-2.jpg


休憩後、預かりの子達が出てきた。
IMG_5292-2.jpg

ハスキーにゴルにドーベ。
IMG_5293-2.jpg

イヤだけど我慢してる後ろ姿。
IMG_5296-2.jpg

でも匂い嗅がれる時間が長いと、こんな顔になる。
IMG_5300-2.jpg

怖いんだよね。(・・・ってどっちが?^^;)
IMG_5302-2.jpg

このドベちゃんはとっても怖がりだったので、ろずのしっぽも上がってる。
IMG_5297-2.jpg

ドベちゃんと同じで、ろずも経験不足な部分が多いなー。。


いろいろと勉強になったランでした。
ろずも刺激受けて良かった。
IMG_5262-2.jpg

またご一緒してくださいー。(*^^)v



| 未分類 | COM(4) |