12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017-07-04 (Tue)
昨日は「懐かしの公園」を丈と一緒にお散歩。
ろずと同じく、丈も一度は来たことがあるけど覚えてはいない。

普段は子供がいっぱいのこの公園も、午前中だと子供の影なし。
遊具も遊び放題。(笑)
IMG_8008-2

IMG_8005-2

ろず、凛々しいー。(笑)
IMG_8012-2

丈、・・・その乗り方はたいへん難易度が高いぞ。
IMG_8017-2.jpg
それでなくてもこの動物たち、背中が平たくないのよ。
更に周りが気になって、動くに動けず。

これは楽勝。
IMG_8033-2.jpg

岩と言うか石と言うか。
IMG_8039-2_2017070419301634a.jpg

大きな木が日陰をたくさん作ってくれる。
IMG_8047-2.jpg
これはなんて松かな。
上の方の幹、皮が剥けてるのかな?木肌が赤い。

これは幹全体が赤い。
IMG_8057-2.jpg
・・・アカエゾマツとか・・・  ←赤いと全部コレかな?と思う(^-^;)

実がいっぱい生ってる木。なんだろー?
IMG_8061-2.jpg

ちょっといい匂いがするの。果物の匂い。
IMG_8062-2.jpg
(「いいもの」だと思って、もらえるのを待っている

割ってみた(正確には丈ママが踏んづけた)ら、ヘンな匂いになった。
IMG_8068-2.jpg
わからなくてこういうの詳しい友人に聞いたら「胡桃」だって。
そうかー、道理で中のふにふにに見覚えが。
秋には硬くなって落ちるのね。


噴水のあたりにハトがいて、ここでいきなりカバンからえさをとりだして撒く丈ママ。
IMG_8081-2.jpg

いつも持ち歩いてるの?とびっくりしたが、
バンの池のカモが「なんかちょうだい」って寄って来た時に手ぶらだったことを後悔し(笑)、自分ちの小鳥のえさを用意してたらしい。(笑)
さすがに手からは食べてくれなかった。



保育園児の集団やら、体育の時間の小学生やらが登場し、丈はそろそろ限界。
IMG_8088-2.jpg


IMG_8091-2.jpg
顔がヘンになってるが、何度も経験すれば徐々に慣れていく感じはする。

がんばったよね。
IMG_8093-2.jpg



うちの庭で一番可愛いかもしれないアスチルベ。
IMG_7995-2

この花が咲くと、夏だなー。

| 未分類 | COM(0) |