12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2008-11-04 (Tue)
 朝、車のフロントガラスに氷が張っていた。
寒いけど、雪の予報ははずれかなーと思っていたら 9時前頃から降り始めました。
この冬初めて見る雪。
仕事しながら見てたので、写真撮る前にやんでしまうかと気が気じゃなかったけど^^;
お昼前にもまた降ってきた。

2008年11月04日_PB040009-2
 家の中からだとわかりづらいねー。
わざわざ撮らなきゃならないような珍しいものでもないけど・・・
動画 撮ってしまいました。



 すみません、ただ雪降ってるだけです(;^_^A
え・・・っと、ブログ見てくれてる方の中には、関東とか関西とか中国地方の方もいらっしゃるので(最南端が広島の方だと思います、四国・九州・沖縄にはお友達がいないのー
その方たちに「やっぱり北海道は寒いのねぇ・・・」って思ってもらって・・・思ってどうってもんでもないんですけど。

 午後から用事をすませながら早めにお散歩タイム。
いつも遊んでいるところのそばの、現在建設中の緑地。

2008年11月04日_PB040010-2

 空港のそばなので、飛行機やらヘリコプターやらがひっきりなしに飛び交う。
頭の上から燃料降ってきてる気もするが・・・人間見えないものへの怖さは薄いです。
2008年11月04日_PB040012-2
 道が作られてるところは歩けるけど
それ以外の緑に見えるところは、茎の硬い植物が10センチほどに刈られていて 靴を履いていても歩きづらい。
ここ、土入れ替えるのかな・・・もう今更そんなことしないか。
もともと沼地のような湿った土壌なので、芝をはってもグジュグジュかも。

2008年11月04日_PB040013-2

 歩いていたら また雪がチラついてきた。
ぐっこの顔にも雪がくっつく。

2008年11月04日_PB040014-2
(寒くなったからか、また鼻のところがガサガサになっちゃったね)

2008年11月04日_PB040020-2
 ここ、一本道。
ひたすら一本道。ただ行って帰ってくるしかないの。(笑)
できあがりはどうなるんだろうね。

反対側の空には色がいっぱい。
2008年11月04日_PB040023-2
   (呼んで、飛び出してくる瞬間)
手袋はいてるとおやつを出すのが面倒で、アタリが少なかったか仏頂面のぐっこ。

 明日は1週間ぶりのおやすみ♪
1日ゆっくりしたいような、でもぐっことどこかに出かけたいような・・・
お天気いいのは明日だけで また雨になるらしい。
う~ん・・・朝の気分で決めよう。
| 未分類 | COM(10) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する