12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2008-11-15 (Sat)
 さっき、バティママがケーキを持って来てくれた。
なんでかっていうと、今日がバティママの誕生日で
ケーキはゴンママからバティママへのプレゼント
それを、私たちにもおすそ分けしにわざわざ来てくれたのだ♪

バティ家は育ち盛りの子供が3人もいるし、
なんで食べられないの?って思うが、
それがまた、・・・ぷっヽ(^m^) ♪

どんなんだ?っていうと、
 ←こーんな絵文字使っちゃったけど
全然モノが違う(笑)

そう・・・こんなんなのだ♪

バティママのコストコケーキ-2
(向かって右が、○ルディの20センチデコ。バティ家で用意されたもの。)

 噂には聞いていた、○ストコのケーキ。
ゴンママは24人分 って言ってたらしいけど、
バティママは「お店で見たら48人分って書いてあった」。 (≧∇≦)ノ彡

 写真見て、大きさわかるだろうか。
バティママが切る前に測ったところ、なんと縦が39センチ 横が48センチ
さすが48人分である。

横から見ても、
バティママのコストコケーキ2-2
      スポンジ部分が 普通のケーキより厚いっ。

 一度食べてみたかったんだよ~。
私、大皿に山盛り盛られたスパゲッティーをみんなで食べる っての、憧れなんだよねー。
(ずーっと昔、○。ウエッセンだったか久保田利○が出てるCMで、山盛りのナポリタンがすごく美味しそうだった
だから○ストコで「こーんなでっかいケーキが売ってるっ!」って聞いて 見てみたかったんだー。

 多分、計算すると8人分もらったことになるのか^^;
でも娘と「ペロッと食べれちゃいそうだねー」なんて言ったくらいにして。(^o^;)

ところが・・・、食べきれなかった。。。
端っこから食べたのが、敗因と思われる。
だってね、確かにクリームは甘かった、でもスポンジはそんなんでもなかったの。
だからイケると思ったのに。

クリームの量がハンパじゃないの。

ほら見てっ。
2008年11月15日_PB150055-2

もー、さすがあめりか って感じ。( ノ ̄∇ ̄)ノ

 そうだ、あとで気づいたんだけど
この絵の虹ね、七色じゃないの。
虹って七色でしょ。(あ・だ・き・み・あ・あ・む。 よしっ♪)
ここでも「さすがアメリカ、アバウトだー☆」って思ったあとで
ハッと思いだした。
日本では虹を七色って思ってるけど、ほかでは違うって聞いたことなかったっけ?
もしかしてアメリカでは六色なのかも。うーんどうだっただろう。。。

 思ってもいないプレゼントで(私にじゃないけど・笑)盛り上がったわー。
ゴンママ、そしてバティママ ありがとう。
こんなお友達がいて幸せ・・・食べ物のことでしか言わないね、とか思わないで

因みにお値段は・・・内緒にしとく?(笑)

さて、よそのおうちでは食べきったでしょうか。 (≧∇≦)

おっと、大事なこと忘れてた。
      バティママ、お誕生日おめでとう 
| 未分類 | COM(14) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する