12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2008-12-17 (Wed)
 マックスママのとこで 美味しそうな焼きイモ発見。
みたら食べたくなるのが人情 ってもんでしょう。 ・・・(^-^;)
早速 昨夜ストーブの上で焼きました。

 22度に設定して、しばらく放置。
焼けるまで2階で年賀状作りに励んでいたところ、下から哀しげな音が。


2008年12月16日_PC160030-2

・・・やっぱり。(;一_一)

 ぐっこ、さっきまで玄関にいたくせに。
いい感じに焼けてくると、私より先に匂いを察知。
当たり前だけど。(笑)。
でも年賀状出来上がるまで、まだ置いとくよ。
皮に焦げ目がついて、中まで"ほっくり"焼けたのがいいんだもんね。

 ずっと ぴーぴーが聞こえていても いつものことなので放っておく。
時々ぴーぴーが途切れたなと思ってのぞくと

行き倒れ状態。(-_-;)2008年12月16日_PC160027-2

   (あっ ハウスの上に散乱している手袋は気にしないようにっ
    手袋干すプラスチックの、去年割れちゃって 今年はないのだ  
      けっして適当にブン投げてるとか、そーゆーわけでは・・・(;^_^A )

因みにぐっこ、何でこんな中途半端なところで寝てるかというと、
暑いので ストーブ前にはいたくないらしい。
(じゃあ、玄関にいればいいのにねぇ。。。


 で、この10日間ほど、ブログも放置気味で優先していた年賀状、
やっと作り終えました\(^o^)/
あーぁ、やっとひとつお仕事終わったなー♪

ってところで、いざ☆焼きイモ~。

おぉっ♪2008年12月16日_PC160037-2
       きれいな黄色だわー。(ちょっと水分多すぎだったけど。

 まこやんからもらったピーナッツバター。
夜10時すぎてるけど気にしない、
「たっぷりつけて召し上がれ~♪」って言ってる。ピーナッツバターが。

・・・もちろん私の横には

張りついてます2008年12月16日_PC160036-2

ぐっこにもちゃんとあげるよ。ちょっとだけどね。
でもね、まだ熱くてすぐには食べられない。
もうちょっと待ってからだよ。

と、待っていたところ・・・ 

ぐっこの顔 

だんだん険しくなってきてないか・・・?

2008年12月16日_PC160042-2


・・・考えてること 顔に出し過ぎな犬 ってどーよ・・・? (-_-)


 まぁ、いつものことなので、気にせずまずは半分くらい私が食べて、
残りを食べながら ぐっこにも。 ほら♪

2008年12月16日_PC160049-2

・・・気にしない気にしない。

2008年12月16日_PC160051-2

・・・気のせいかな(・・;)
美味しくて、「まだ食べるまだ食べるっ」って食べてる割りには
顔に不満がにじみ出てる気がした。



 夕方、久しぶりに○エレに行った。
いつもの緑地がかなりびちょびちょだったので、○エレの新しくできた遊歩道を歩こうと思って。
春になったらきっと、走ってる人とかウォーキングの人とかでいっぱいになるんだろうな。
人気のない今のうち。。。

 着いたら駐車場で 黒ラブのボクに会った。
父さんずいぶん痩せたなぁ。ボクは相変わらず横綱だけど。(笑)
ボクとグレースは生まれたのも4日違いで、小さい頃はしょっちゅう遊んだ仲。
黒ラブはやっぱり白髪が目だって・・・「ボクも年とったんだなぁ」って感じ。

 歩いていると柴ともう1匹、犬の姿。
グレースを座らせてあいさつしたら、フラットのリサちゃんのママだった。
連れてる子はコーイケル?
あぁ、そうだった・・・しばらく会わない間に リサちゃん亡くなっちゃったって聞いてた。。。

 コイケル、本物見たの初めてだぁ。
今度、しっぽでカモおびき寄せてくれないかなー。(^.^)
また近いうち会えそうだね♪



 今日は午後から娘の懇談だった。
・・・・・・・・・・・・ふっ・・・┐(´ー`)┌

前回書いた疲れる理由。
最後の「ボーナスは、出たと思ったら もう出てっちゃったし。」のあとに
「娘はバ○だし。」を付け足したいよ。。。

いや、いいんだ、元気なら。 ・・・・・・ふぅ ┐(´ー`)┌・・・
| 未分類 | COM(23) |















管理者にだけ表示を許可する