12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2008-12-20 (Sat)
 朝起きた時は 地面にうっすら雪が残ってたのに、
小雨が降り続いてまたまた地面が出てしまった。
今日って12月20日だよねー。
ここまでなくていいんでしょうか(・・? ってくらい、雪が少ない。
今ないからと言って、このあとドカンと降らないでよねー。
まとめて降られるのが一番困るんだから。

 昼間も降ったりやんだりで、夕方散歩は○エレの舗装されているところへ。
まだ3時過ぎだというのに曇り空のせいで、ぐっこの目 もう早や光ってるし画像がチリチリ。

2008年12月20日_PC200068-2

 かなり距離のあるこの外周。
まわりに、まばらに木が残っている。
ここは人工的な感じのする公園で、広いわりに鳥の声が少ないと思ってた。
敷地外(多分)の木に、いくつか大きな巣があった。

何の巣だろうね。2008年12月20日_PC200069-2

 カラスかな。トンビ?
どっちの巣も見たことないのでわからない。
今も使われてる巣なのかもわからないー。

ここにも。2008年12月20日_PC200083-2

そして、このあいだからとっても気になってるのが

この巣!2008年12月20日_PC200080-2

でかいんですけど。。。

でかいんですけどーーーっ。

 巣だよねぇ?
さっきのがカラスだとしたら、これがトンビの巣?
それにしても大きいんじゃないか?
もしかして ・・・鷺サギ

この○エレでも、いつもの緑地でも、たまに姿を見かける。
鷺かなぁ。
上からのぞきたいなぁ。でも、そばまでも行けないとこなんだよなぁ。。

のぞいてそこに鷺がいたら、とっても嬉しいよね♪
(まぁ、向こうは「・・・何か用?」ってとこだけど^^;)

 公園の周りを囲うように川がある。
・・・じゃなくて、ここは沼。
川幅が広く思えても、そこは沼、
浅くて水量が少ないせいか、流れがないせいか、すぐ凍ってしまう。
この間来た時は、表面はほとんど薄い氷に覆われていた。
今日は暖かかったので、
2008年12月20日_PC200084-2
手前のあたりがシャーベット状になっているだけだった。

 ぶらぶら歩いていたら、向こうからエマちゃん(コーイケル)が来た♪
水辺の似あう犬だわー
2008年12月20日_PC200104-2

 動きが不思議。(笑)
若くてちょっとも止まってない ってのもあるけど
シャカシャカ感と言うか(笑) 身体の揺れが今まで見た子たちと違う。
実際に猟に使われるとこを見てみたいね

2008年12月20日_PC200106-2
 もうちょっとくっついてほしかったのに、
うちのお嬢、どうしても1頭分空けたいらしい。

 雪が積もったら、ここ歩けなくなるのかなー。
こういう歩き散歩が一番楽しい。
ただ、この道距離がありすぎて、途中で引き返さないと とんでもなく時間がかかっちゃう。(^o^;)
果たして私はいつか、橋の向こうまで歩くのだろうか?(笑)

2008年12月20日_PC200094-2
| 未分類 | COM(8) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する