12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2008-12-27 (Sat)
 暮れも押しせまった今頃になって、何でせっせとエントリーしてるかというと
サボったツケを払ってるのです。^^;
今までひと月のエントリー数の最低は16本。
今月は昨日までで14本。これが15本目。
なんとかあとふたつ書いて、最低記録を超えたいのだ。
・・・最低だからなに。 ってこともないんだけど、
なんだかゲンが悪いような、そんなこともないような。(^_^.)
これであと10エントリー とかだとあきらめつくんだけどね。
忙しい中、見に来てくれた人、ありがとー\(^o^)/
年内もうちょっとおつきあいください

 そんなワケで、今日も夕方のお散歩風景。
午前中は吹雪、午後には晴れ間がのぞいた。
(そしてものすごく寒かった。
 いつもの場所、駐車場のゲートは開いてたけど、(駐車場まで坂道を下る)
上ってこれるか不安な積雪量だったので、車は上に停めることに。
 
ぐっこは雪も寒さも平気らしい。2008年12月27日_PC270096-2

すでに遊んでいた面々。
2008年12月27日_PC270066-2ボーダーのミル

みんな顔が出来上がっちゃってる。(笑)

2008年12月27日_PC270071-2NZヘディングドッグのろっく

2008年12月27日_PC270059-2パンダのティナ。・・・(〃^∇^)o_彡


2008年12月27日連結画像-1


どんな顔になっても ボールを蹴ってくれるのを待ってるミル。
2008年12月27日_PC270063-2

今日の雪は 寒すぎてくっつきやすいのか。
2008年12月27日_PC270045-2

グレースも、走り始めてすぐ足を気にし出した。
見ると、指の間にもう早や雪が挟まってた。
いつもはグーな指がパーに。2008年12月27日_PC270083-2
一度蹴っただけで雪がめり込んだ?
そのあと足の裏も気にして自分で取ってた。

2008年12月27日_PC270094-2
雪国の犬たちは、前足を内側におって肉球の間に挟まった雪を自分で取ります。

2008年12月27日_PC270094-2-2
取ります・・・→かじって融けちゃう、または食べちゃう。
はさまってるとかなり痛いみたいで、何とか取ろうとするけど
取れば取るほど ヨダレでますますつきやすくなる。

それでも冬、雪で遊ぶのは楽しい♪
2008年12月27日連結画像-3

この中では ロケット娘のろっくが一番寒さに弱いみたい。
見た目寒そうだし。2008年12月27日_PC270062-2

そのあとで オトコ前ベリーがさっそうと登場♪
2008年12月27日連結画像-2

・・・したが・・・

ベリ・・・^m^2008年12月27日_PC270086-2

ワイルドなベリーが「お母さん、あんよ冷たいですー・・・」って、可愛いのぅ

 確かに今日は寒かった。
朝、グレースがストーブの前で横になってた。
この冬・初です。2008年12月27日_PC270042-2
それも、ストーブの上に何も載ってないのによ?^m^

 4時過ぎに帰る時 外気温は-5度になってたけど
風がすごかったので、体感温度は更に1~2度低かったと思う。
今日は昼間でも、風除の戸が開きづらいし、
車のドア(ぐっこの乗るとこ)も 凍ってくっついてた。
明日の予想最高気温は -3度。
今日よりは暖かいんだろうけど・・・寒いよやっぱ。

2008年12月27日_PC270082-2



| 未分類 | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する