12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009-01-03 (Sat)
 元旦の朝も早よからお仕事で、その後実家に行ったり 合間を縫って買い物と、
グレースにはお留守番の多いさびしいお正月。
その埋め合わせ、というわけでもないが、
我が家の年越しは 値段の点で超豪華だった。

 夫が忘年会で当ててきた景品は すき焼き用の国産牛肉。
お値段聞いてびっくり。
500gで 8000円ですとっ!
ちょっとっ。結婚して役に立ったベスト3に入るじゃないのー。
(年越しに運を使い果たしたって噂。(;一_一))

 良すぎるお肉は脂も多いので、食べ慣れない私にはどーかなと思ったけど
こんなのもうきっと一生食べられないしね、
大晦日の一大イベントとしてありがたくいただくことに。

2008年12月31日_PC310009-2

 もちろんグレースにも♪
最初からあげると 全部食べる って言うので、最後に少しね。
期待でいっぱい、「いつでもオッケー」とスタンバってるグレースに
娘がちょっかいを出して・・・

怒られてた^^;2008年12月31日_PC310013-2

 お味はね、柔らかくてとろける感じ。
美味しいけど ちょっとくどいかな私には。
グレースは いつもと同じく美味しそうに食べてたけど

心なしか神妙?2008年12月31日_PC310011-2

でもこんな高い肉・・・と思うと、味より「ありがたいモノ」になっちゃうね。
単純に考えても100g・・・1,600円だよ。
まぁ贈答用だから、実際の値段とは違うだろうけど
食べてて、気のせいか眉間がジンジンしてきた。
娘が一番食べてて、足りなくなったので
そのあと焼いたグラム118円の豚肉の美味しいこと♪ (≧∇≦)ノ彡
(普段食べるすき焼き・・・我が家では「すき焼きもどき」。
 お肉は豚で、焼くというより煮るに近い。
 で、そのつゆをご飯にかけて食べるともっと美味しい。
あー貧乏人っ(笑)

 そのあと年越しそばを食べて、大晦日のイベントは完了となる。
おそば、ぐっこの分は何本かだけお皿に入れてあげる。
それを待ちきれずに必ず味見しにくる。
そいで 可愛いのであげてしまう。

2009年01月01日_P1010027-2
あ~今年もおっきい口あけていいねぇ♪元気だねぇ♪

味見中のぐっこの様子、どぞっ。
      ↓
2009年01月01日_P1010026-2

2009年01月01日_P1010021-2

2009年01月01日_P1010024-2

2009年01月01日_P1010025-2

 まるでわんこそば状態の味見。
あっ・・・! これがホントのわんこそば? ・・・(^-^;) スミマセン


 毎年 除夜の鐘を聞きながらグレースと散歩するのが恒例だったのに
今回は次の日朝早いのと、昼間の雨まじりの雪というお天気に断念。
おそばを食べてる頃、日付が変わった。

さぁ。今年はどんな年になるだろう
| 未分類 | COM(14) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する