12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009-01-16 (Fri)
 見習い羊飼いが休暇で帰って来た。
久しぶりのソラ、それから初めて会う風馬、そしてチビッ子Van。

2009年01月14日_P1140001-2
お~♪元気だったかーソラ。

2009年01月14日_P1140027-2
相変わらず武蔵のこと好きだね。

会うのが楽しみだったよ風馬♪
2009年01月14日_P1140059-2
デカいなーゴツいなー可愛いなー♪

武蔵・ソラ・風馬 2009年01月14日_P1140006-2

オス同士、未去勢でも全然喧嘩にならない。
追われる武蔵にその気がないからってのが一番なのかな。
ソラも争いごとしないタイプだし。

風馬、ひと目見るなり「げげっ」と思った。

2009年1月14日連結画像-2

Nikeそっくり!
(ホントだってばー、けっして賢そうだから とかじゃないのよ
目の感じとか、目から鼻へのライン?
NikeだNikeだと思ってたら ドリ君にも似てる。。。

なので、私の頭の中では

2009年1月14日連結画像-3
         こうなりました。

 風馬は実働犬である(はず。^m^)が、やたら可愛い。
シュークリーム食べてて後ろからHugされた時には もうぶっ倒れそうなくらい嬉しかった。

2009年01月14日_P1140047-2
    おやつの匂いに誘われて、ポケットを裏から探り中。

2009年01月14日_P1140070-2
 風馬、がんばれよー。(ってか、羊飼いががんばれよー だな

牧羊犬遺伝子ピカイチVan。
もうすぐ5か月 2009年01月14日_P1140003-2

 大きくなっても鼻の短いタイプなのか(笑) これまた可愛い。
全体が うし。 (笑)
まだ身体が丸くて おまけに柄がこうだからねー。
手足の長さがアンバランスな時期で、一生懸命走ってる姿がやたらユーモラス。

 まわりをよく見てるし、みんなとあいさつする時もヘンに怖がらず、
でも何か感じたらすぐ引いて また様子を見てる。

2009年01月14日_P1140020-2

餌付けされるときの顔がまた まん丸っこくって♪
2009年01月14日_P1140035-2

ソラってば・・・(^-^;)  2009年01月14日_P1140038-2

Vanはもちろん可愛いけど、仔犬だから可愛いのは当たり前。
ソラだってめちゃんこ可愛い。
何度もディスクを投げて って来て、投げてあげると喜んで走ってく。

2009年01月14日_P1140064-2
キャッチして持ってくる途中、必ずVanが出てくる。
そしてソラは必ず譲る。

2009年01月14日_P1140062-2

どちらの姿も可愛いけれど

2009年01月14日_P1140066-2

だまされちゃいけない。仔犬なんてホントは

2009年01月14日_P1140066-2-2
          悪魔なのだ。

いくら可愛くても・・・
2009年01月14日_P1140061-2
         だまされちゃイカン。


2009年01月14日_P1140054-2
       銀ちゃんとのおもちゃの引っ張り合いも

ほらほら。2009年01月14日_P1140054-2-3

仔犬なんて、ちっこい悪魔なのだ。

2009年01月14日_P1140057-2

           ・・・・イカンイカンっ


イ・・・2009年01月14日_P1140009-2

    ・・・だぁぁぁぁーーーっ    ⊂(_ _⊂⌒⊃ バタッ



まぁ、仔犬に限らず オスは可愛いわ。(^.^)
単純というか素直というか。いくつになってもそこは変わんないな。

あらぐっちゃん。2009年01月14日_P1140078-2

 メスには別の強さがある。
子供を育てるという大命のせいなのか、生きることにかけての強さ。
これは犬でも猫でも同じように感じる。

この子たちが生きてる一瞬一瞬の姿を見ると、もうそれだけで感動だよね。
混じりっ気なしの命、輝かせるのは人間。

あー。
別のこと考えてたら 違う方向にいってしまった(;^_^A


おまけ画像
「寒さ対策」2009年01月14日_P1140076-2
見習い羊飼いの懐で暖をとる銀ちゃん。

おまけのその2.
羊肉のカレー。2009年01月15日_P1150021-2
普通のカレーとそんなに変わらないと聞いたけど、
さてどんなもんでしょう(*^^)v



| 未分類 | COM(9) |















管理者にだけ表示を許可する