12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009-01-18 (Sun)
 ぐっこの寝相は けっして良くない。
まぁどこの子もそうだろうけど。(笑)
寝相のいい犬なんていないよね。
ぐっこも最初は丸まって寝てるうちに へそ天に移行。
動物のくせに こんなにハラ出して寝ちゃっていいわけ?って最初は思ったけど、おなか出しても安心なくらい無防備でいるのだと思うと、やたら可愛く思える。

先日の画像。
2009年01月17日_P1170028-2

 へそ天はいいのだが、その時前脚を頭の上におくことが多い。
・・・これって普通か?

その手が ズリズリと滑り落ちると

こうなる。2009年01月16日_P1160027-2

初めてこの恰好を見たのは3歳の終わり頃だったかな。

4歳時。招き犬 (1)-2

(ひゃーぐっこきれいだね、まだ「若い」って思えてた頃だ。
 おなかの毛もびっしりで地肌が見えなかった。
 毛が今よりずっと輝いてたなぁ。目元もはっきりしてて ・・・・さびしいなー

招き犬-2

 寝ていて いきなり手をぺっ。と頭に置くわけではない。
最初は両手で 後頭部から顔のほうにゴシゴシするみたいに何度か動かす。
猫が顔を洗う時のしぐさに似てる。
それを寝ぼけながらやってるようで、動作の途中で片手が頭に残った ってことかな。

(5歳)咳がおさまってきた。 (1)-2
          ↑
   このへんで止まることもある。

(6歳)2005年12月30日可愛い寝方 (1)-2
     (この頃にはもう毛の量も質も変わってきてる。)

 やっぱ赤ちゃんっぽい。
こうして人間はだまされていくんだね。


ついでに ホントのへそ天時の顔はというと
(6歳)2006年4月19日寝てるとこ-2
          ・・・重力を感じるな(笑)

でも 口はしっかり閉じてるのね。
そういえば 犬で、口開けて寝てる子って見たことないなぁ。
いたら可愛すぎるし。


今日のおまけ。

寝てるとこ起こされて 不機嫌そうなぐっこ。
(5歳)フキゲン (2)-2
| 未分類 | COM(2) |















管理者にだけ表示を許可する