12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009-01-30 (Fri)
 ちょっと怠けると 書くことも写真もたまって、かえってストレスもたまった。
えーっと、これはいつのことだったかな(;^_^A 

 こないだ出かけたついでに、帰りどこかでグレースを走らせようと思った。
行った先がK区方面だったので、お隣りI市の丘のある広い公園へ。
ところが わらわらと子供たちの姿が。
平日なのに。

 あぁ、そうだ。
ここは北海道、冬ともなれば、小学校近くの丘はスキー授業に使われ、幼稚園児は米袋を持ってそり遊びをするんだった。
2か所行ってみたが、どちらも人がいて ゆっくりできない。

そこで思いついたのが ここ♪
            ↓
2009年01月28日_P1280031

 わかりますでしょうか(笑) 普通わかりませんね。(^-^;)
秋にみんなで遊んだBUNさん御用達の空き地です。
上の写真は空き地側から撮ったとこですが、
雪を盛られて入れなくなってたところを おっしょさんが雪かきして道作ったんですねぇ。
せっかくなので使わせてもらいやしょ♪

ぐっこ、早速気になる匂いをチェック。
2009年01月28日_P1280032-2


2009年01月28日_P1280035-2
 くまなくパトロールしていると、
みんなから離れて 脇に逸れていく足跡を発見。

うん、うん、それは?2009年01月28日_P1280043-2


あー、お母さんもそう思った!2009年01月28日_P1280042-2


ひとまわりしてチェックが終わったところでボール遊び。
2009年01月28日_P1280053-2

 とってもいい天気で、おまけに誰もいない広い空き地♪
これで小さくてもいいから丘があれば もっといいんだけど。
(いえ別に雪山を作れなんて言ってないです。

2009年1月28日連結画像-1

そう言えば・・・と、以前紋ちゃんがやってたのを思い出し、パクッてみました。
(耳障りなギャハギャハ声が入っているので(^∧^) 音量注意)



初めてだったので、なんとなく自信なさげ?
ここでおやつを1個。
するとそのあとは・・・



ぐっちゃん、笑顔が倍になってますね^^;

 ん~?なんで一直線じゃなくて、微妙に曲がって(回って?)いくのかな。
足場が悪かった?
目が見づらい とか? (それは困る。
なんだろーなー?(・・?

2009年01月28日_P1280067-2

 ぐっこの為のドライブシート。(っていうのか?)
もう7年くらい使っていたのだけど、思い切って新しいのを買った。
(上の写真のは まだ元のまま。)
これは人も一緒に乗れるファスナーつきのだったんだけど、
なんせぐっちゃんお世辞にも「おとなしく乗ってる」とは言えず、
ファスナーの縫いつけ部分がしょっちゅう破け、そのたびにチクチク縫っていた。
それだけならまだしも、厚手の生地とビニールの2枚重ねだったのに、
裏側のビニールが、耐用回数を超えたのかバリバリと破けて いつのまにか1枚になっていた。
まぁ、これだけ使ったんだからいいよね。すごく役に立ってくれたわ。(^.^)

 新しいのは、ファスナー無しで今までのより少し小さめ、
生地もツルツルしてて硬く、いかにも「安モノーっ」って感じだけど、
その安さゆえに ダメになった時も思いきれるなと購入。
(なんせ使える内は新しいのを買うことがないもんだから
いつまでもつかなー。
| 未分類 | COM(4) |















管理者にだけ表示を許可する