12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009-01-31 (Sat)
 これもいつのことだったか日記。
空き地の前の日か その前か?
寝て起きると、昨日のことが まとめて「このあいだ」になるこの数年。
日々老いていく飼い主と、これまた日々老いてく飼い犬。

のはずだが。。。

元気だなー。2009年1月27日連結画像-1

ぐっこ、元気だよなぁ。

2009年01月27日_P1270015-2

白髪は増えても、気持ちが若いのか。
飼い主の心配をよそに・・・まぁ毎日元気でなにより。

2009年01月27日_P1270029-2


足裏の雪取り中。2009年01月27日_P1270032-2

川べりをずんずん歩くと
2009年01月27日_P1270040-2

カモが飛び立ってしまった
2009年01月27日_P1270036-2
 毎回歩くたびに飛んでってしまう。
なんにもしないんだから怖がらなくてもいいのに。
カモからすると「危険」な距離なんだろうな。

橋に向かって歩いていくと、カモと一緒に何か白い姿が目に入った。
写真、写真!
2009年01月27日_P1270043-2

 おー写ってる写ってる、やっぱり鷺だー♪
それも白い♪
今まで見てたのは 多分灰色っぽい青鷺だと思うんだよねー。
これは真っ白だった。
おかげでまわりの雪に融け込んで、一度目を離すと見つけるのが難しい。。。

2009年01月27日_P1270049-2
        確認できるでしょうか


 嬉しくて しばらく見惚れていた。
(サギには見惚れるのにカモには見惚れない自分に気づいて、なんだかカモに申し訳なくなった。
水の中の魚を狙ってるのかな。
脚 冷たくないんだろうか。  と余計な心配。^^;(鴨の足やおなかの心配はしたことない。

 大変、飛び立っちゃった 
写真~、と思ったんだけど、逆光で良く見えず。
めくら滅法シャッター押したら

2009年01月27日_P1270055-2
                   おー、こんな端っこに。

こんなのも写っていた。
img7773.jpg
 脚そろえて綺麗だなぁ。・・・翼が3枚に見えるが。^^;
そのまま夕日に向かって飛んでってしまった。

img19511.jpg

   白鳥(しらとり)は悲しからずや 海の青 空の青にも染まず漂う

って、中学の時だったか習ったよね? 若山牧水?(自信無し(;^_^A)
一緒に

   幾山川越え去りゆかば 寂しさの果てなん国へ 今日も旅ゆく   ってのもあった。

あーぁ、昔のことは覚えてる。 って、やっぱボケ?
| 未分類 | COM(2) |















管理者にだけ表示を許可する