12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009-02-15 (Sun)
 今日、いつもの緑地に向かう途中でキタキツネを見かけた。
ここはやはり車を止めて パーコに変身。(^o^;)

2009年02月15日_P2150019-2

 こちらを振り向きもせずに ずんずん歩いて行ってしまうので
動画に切り替え。
途中、木の根元で何かを見つけて食べてるね。



 ここはうちから車で5分程度のところ。
引っ越してきた頃には 庭にキツネが来ていたり、
春にはすぐ近くの原っぱで 子ギツネがじゃれあって遊んでいるのを見たこともある。
今では交通量も多くなった空港通りのお店の外には「キツネに注意」なんて立て札もあった。
 もともと我が家も 登記簿?では「原野」になっていたところ。
それが区画整備されて住宅が立ち並び、子育てをする場所もなくなって、このへんにはいなくなったんだなぁと思っていた。
この緑地にも この2年くらいは毎日のように来ているのに
姿を見たのは 今日が初めて。

このキツネさん、川の方へ向かって行って見えなくなったので
また車に戻ろうと後ろを向いたら・・・



 もう1匹いた。
つがいだろうか?
春には子供が生まれるのだろうか。
さっきのキツネとは反対側へ歩いて行った。

 1週間ほど前にも 仕事場の近くでキツネを見かけた。
国道のすぐそばを歩いていて パッと見たら犬が歩いてると勘違いしそう。
豊平川が近いので、河川敷にでも巣穴があるんだろうか。

 もう10年近くこのへんでキツネの姿を見てなかったのに・・・
今年はどうしたんだろう。
食べ物が少ないのかな。

そして ここにも。
・・・うそ。これはぐっこ。 2009年02月15日_P2150023-2

 カモも 多くがつがいになってる。
卵が産まれたら キツネにとってはごちそうになる。
2009年02月15日_P2150022-2
      昨日より 水位が下がっている川。

自然の生態系とは関係ないところで生きてるグレース。
2009年02月15日_P2150026-2

帰ってから夕ご飯を食べて、うどんまで喰っちゃってる犬。

ちょっと太ったんじゃない・・・?(;一_一)

今週は病院。 体重測定付き。
| 未分類 | COM(16) |















管理者にだけ表示を許可する