12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009-03-09 (Mon)
 今年の冬は いつにも増して柑橘系で楽しんだ。
何種類食べただろう~?
ポメロにタンカン、スィーティー、文旦、伊予柑、ポン柑、もちろん冬みかん・・・まだあったな。
みかんじゃないけど、柚子の香りのポン酢も美味しかった(#^.^#)

 これで終わりかと思いきや、またまた美味しいのをいただきました。
それは ☆パール柑☆  熊本県産です。

 これが、熊本県産以外のものがサワーポメロと呼ばれて、
パール柑と名乗っていいのは 熊本県産だけなんですねぇ!
私がお店で見ていたサワーポメロがこれってことですね。
このあいだのコストコのポメロとは やっぱり色も大きさも違います。
味は、スィーティーに少し酸味をくわえた感じのさっぱり系。
以前いただいてこれまた美味しかった水晶という文旦にも似てました。
あー美味しかった(^.^)

 パール柑、皮はお風呂に入れるといいんですね。
・・・しかし、我が家では


2009年03月06日_P3060002-2

ぐっこの帽子になりました。

 思ったより皮が厚くて、大きい割りに上に乗っかる形になってしまった。
ぐっこ、落とさないようにこらえています。さすがモデル歴が長いだけあるわー。
なんとなく悲しげな表情は気にしない。^^;

うしろのカットは、ちょっとだけワカメちゃん風に揃えてみました。

2009年03月06日_P3060003-2

 帽子を脱いだら、頭がいい香り~♪
ここまで楽しめるのは 果物の中では柑橘系だけですねぇ。(笑)
もちろん 上に挙げた種類、すべてぐっこもいただいてます。
ホントに幸せな冬だったねー。


 メロウゴールドと でこポン食べてないっ、不覚ー。



おまけ。

娘に顔を洗う時のヘアーターバン?を貸してもらったぐっこ。 

2009年03月03日_P3030081-2

哀愁漂ってます。^^;



| 未分類 | COM(4) |















管理者にだけ表示を許可する