12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009-03-17 (Tue)
 この数日、雪融けのすすんだ札幌です。
おまけに今日の昼間は雨まで降っちゃって。
あー、もう雪あそびが終わりかと思うと なんだか寂しー&物足りなーい。
この冬は「短かった」。。。
だんだん冬が短くなってる気がするよ。

こちら、昨日の写真。
いつもの川べり 2009年03月16日_P3160040-2

土手ではカモさんたちがひと休み中。
2009年03月16日_P3160065-2

 ボール遊びのできる広場はまだまだ雪が残っていて、
やっとベンチが見えるくらい。
でもこのくらい暖かいと、ズボズボと埋まって足をとられるので要注意。

要注意。

・・・なのに しっかり埋まりました。・・・というか、落ちました。

太ももまで。

それも、広場に着く前に。(T▽T)

下が排水溝だった2009年03月16日_P3160056-2

          ・・・近道しなきゃよかった

皆さんも落ちないように気をつけましょう。


 橋の向こう、毎年桜が楽しめるところもずいぶん雪が減っていた。
花が咲くまであと1か月半くらい。

2009年03月16日_P3160045-2

今年もこの桜と一緒に可愛いぐっこが撮れるね。(*^^)v

花芽?葉芽?2009年03月16日_P3160051-2
区別がつかないけど、エゾヤマザクラのはず。

 今日は公立高校の合格発表の日。
もうすぐ大学の後期日程の発表も。
みんな大きくなったなぁ。
ちょっと前まで幼稚園児だったはずなのに。
親元を離れていく子もいるし、なんだかねぇ・・・若さがうらやましいよ~。

羨ましがってるよか、お祝い用意しなきゃ。

 めでたいことに使うお金はケチる気はないが、
こういうのは ケチりたい。
     ↓
20090317115245_免許更新 (3)-2

免許の更新だー\(-o-)/
いつも、何にこんなにお金かかるの?って思うけど
今回は「青」となってるだけに なおさらどんより。

あーあ。 青だよ青。 青。 
青だと 優良講習じゃなくて一般講習なのね。
おまけに午前と午後、1回ずつしかないよー。
 20090317115245_免許更新-2

半日かかっちゃうなぁ。
ってことは、やっぱり平日の仕事休みの日に行かないとならない。
えーん、もったいなーい 

・・・って思うところがバチなのか。 ┐(´ー`)┌

 おまけに明日は車検で ぐっちゃん号と一日お別れ。
一日で済めばいいけど、年式が古いのであれこれ交換とか言われたら困るんだなぁ。
でも、
今回の車検はサービスなので 無料タダなんですよ♪



・・・なーんてね。言うわけないじゃん。 (ノ ̄∇ ̄)ノ


 ここはひとつ、「青ですんで良かった」と
「まだまだ乗るよーぐっちゃん号♪」と思っていくか。

ふっ。

2009年03月16日_P3160061-2
         夕日がきれいだったなぁ


| 未分類 | COM(4) |















管理者にだけ表示を許可する