12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009-04-17 (Fri)
 大好きなサイト「生き物研究室」をリンクさせていただきました。
北海道に棲む生き物の生態情報がたくさん。
管理人geckoさんの博識ぶりは、「保育園時代のあだ名"むしのはかせ"」そのまま、まさに博士です。
なんだか手塚治虫さんみたいですね。
虫だけじゃなく生き物すべてが興味の対象、ちなみに同居人はネコ。
どーぞゆっくりのぞきにいってくださいませ~(^.^)


 さて、今日のぐっちゃん。
可愛く元気に土手をかけのぼる。

2009年04月17日_P4170001-2

今年はまだ色つきのしか鯉を見ていない。
冬、橋のたもとで小さい魚体をたくさん見たので のぞいてみると
いたいた♪
2009年04月17日_P4170003-2

 ずいぶん大きくなってるー!(^^)!
鯉・・・なのか鯉じゃないのかわからないけど、
もっともっと大きくなってください。

橋の向こうに行ってみた。
2009年04月17日_P4170011-2

うっそー コガモがたくさん!
マガモじゃない!2009年04月17日_P4170018-2
      (すごい私、マガモとコガモの区別がついてる!(笑))

 こっち側にこんなにいたのかぁ。。
ここのほうが、水草が多くて姿が見えづらい。
昨日の子も、こっちに混ざれたかな。
同じカモなのに、ちょっと違うと「違う」ってわかるんだね。
確かに動きが違うし 声も違う。
30~40羽はいそうだよ~♪

魚がいてカモがいて、食物連鎖があって。
毎年汚れがひどくなってる気がするこの川。
いつまでここで繁殖できるだろうね。

2009年04月17日_P4170006-2


 川べりを歩いて帰ってくると、ちょうど武蔵が遊び始めたとこ。
逆光を「夕日」設定で撮ってみた。
2009年04月17日_P4170027-2

2009年04月17日_P4170033-2

 軽いなぁ。
前よりバテるのは早い。
今年はスタミナが課題になるのかな。

2009年04月17日_P4170028-2


2009年04月17日_P4170040-2


ぐっちゃんは応援でーす
2009年04月17日_P4170036-2



| 未分類 | COM(2) |















管理者にだけ表示を許可する