12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009-04-24 (Fri)
 ここんとこ雨続き。
今日だけが晴れで 明日からまた3日間雨の予想。
今朝は車の窓が白くなっていた。霜だよ。
日中はとってもいいお天気になったんだけどね、
あー明日からまた雨か。。。

 今日のネタですが・・・よそ様からのパクリでございます。(^^ゞ
最近ここではご無沙汰のプレゼント企画。
・・・今んとこ次の企画もたってないんですが
その抽選方法だけは決めてみました。(^o^;)
それは

「応募してくれた人の名前を紙に書いて床におき、
可愛らしい愛犬(ぷっ^m^)がその中の1個をくわえて持ってくる」

さて、ぐっこ、できるかな?

「持ってこい」は 今までおもちゃとか遊びものでしかやってないので
紙がそこにあっても「コレが持っていくもの」と認識するか が一番のポイント。
ゴミが落ちてると思われたら困るのよ。
つまりぐっこは「持って来い」のコマンドはできてるとは言えないんだよね。
(できてたら、ゴミでもなんでも持ってくるはず。)
予想としては、「ちょっと悩むけど持ってくる」?かな?

成功しやすいように、よそ様をのぞいてヒントをいただきました。
ただしそのヒントというのが 紙をたたむ時、中におやつをいれておく というもの。
ぐっこにとってはもしかして超キケンな落とし穴になるかもしれん。。。と、喰いしん坊な子を愛犬にしている飼い主は心配。

・・・せめて、あまり美味しすぎないものを入れておこう・・・
全部好きだけど・・・とりあえずフードひと粒だな。。。(;一_一)

では、・・・あ、動画6本あります。 ・・・やだヒンシュク?^^;
まぁ全部見ても5分足らずなので 良ければおつきあいください(^∧^)

☆まず1回目



あら、やっぱりちょっとだけ ??だったけど、すぐ持ってきちゃった。
意外だったのが、包まれてるフードにまったく気がついていない。
持ってきたあとも、「持ってきたんだからおやつちょうだい」とこない。
なぜか 右側のテーブルに意識がいっている。

・・・・・・・予備に置いといたフードが見つかっていた・・・・・・・

だいたい紙の中のフード食べても 意識はそっちってどうよぐっちゃん。(-_-)
まるで食べてるのに気づいてないみたい。。。
思わぬ展開だが、まぁいいや・・・続けよう。

   (え?ガオガオ聞こえたのはなにって?なんのことかしら。)


☆2回目



あー、アレを持ってくることには もう疑いはないのね。
でもご褒美は あっちのだと思ってる。
・・・じゃあ 食べてるのはなんだと思ってるの。。。

☆3回目



あそこにあるのがもらえないのが不思議なのか、いきなり寄ってったね^^;

    (グフグフ聞こえても気にしないこと。)

☆4回目 1個持ってくることに不安はないようなので、2個でチャレンジ。



あぁやっぱりね、どっちもくわえちゃったか。
1個開けたら1個もらえる ってのをわかってほしいんだけど、
出だしですでにつまづいている(予備フードに気づいてる)ので困ったな。
偶然わかることを期待しよう。

ぐっちゃん、この回でご褒美のフードがどっから出てきてるかにやっと思いを馳せた。(笑)
次からきっと何かが変わるな・・・

ところで、目いっぱい猫なで声だしてるワタシにお気づきですか。(≧∇≦)
だってよそ様で、みんな可愛い声でやってるんだもん。
声だけでもせめて20代に・・・ま・いっか 趣旨と関係ないし。(笑)

☆5回目 スタンバイしてる時から 顔の輝きが違ってきてます



・・・やっぱりね・・・二兎を追ってる。
焦っちゃってるし。
グフグフ文句の代わりに 期待に満ちた息づかい。
このへんでおしまいにしようか。
私の猫なで声もそろそろ電池切れ。
最後、基本の1個を復習してやめよう。

☆ラスト6回目




 その内、またやってみましょ。
何が問題か、どこを直したらいいか、
私としては、左手でさっさと紙をめくれるようにする だろうか

お付き合いくださった方、ありがとー♪\(^o^)/
| 未分類 | COM(10) |















管理者にだけ表示を許可する