12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009-06-02 (Tue)
 大会と言えば、お昼ごはん♪
今回は料理上手なゴンママもいなく、
はっきりいって「食えりゃいい」タイプの私とムサママ。 ・・・あらっ自分で言ってちょっと悲しい^^;
ふたりならなんでもいいやってとこなんだけど、
みんなで食べるなら あれこれお喋りしながらつまめるものがいいということで。

で。(笑) 

ムサママがHot○○のお重と飲み物を、
私は煮卵(前の日に作っておける)と 雑穀ごはん(白米に混ぜて炊くってやつ)とおやつ担当。
もうこの二人、手抜きオンパレード♪(≧∇≦)
ママはね、出る人なのでホントは私がもっと動けばいいんだけど、面倒でさー。

 憧れのお弁当屋さんのお重。
娘が小学生の時、運動会のたびにどれほどこれを頼みたかったことか。。。
子供一人のために、プラス大人6人分のお弁当作るのが苦痛で。
親は家に泊ってるし、ってことは 掃除が大変なのよ。

まぁつまり、そーゆーこと。(笑)

 前の日に、楽しいおやつ選びに行った。
そこで私が見つけたものは




うわー。 うわー。
アーモンドポッキーだよ。
あーんなに美味しいのに いつの頃からか姿を見かけなくなり、(2003年から発売中止だそう)
ずっとさびしい想いをしていた。
それがなんと復活♪ 期間限定だけどね。


 これはみんな喜ぶわ~♪と 喜び勇んで持ってったはいいが、
なーんだかみんなの反応が乏しい。 (・・?

アーモンドクラッシュポッキー? 違う違う、ただのアーモンドポッキー。
・・・知らないの? 知ーらーなーいーのぉぉぉ?
信じらんないっ、知らない人がいるなんてー。

あぁ、でも年齢考えたらそうなのかぁ。。。

20090601_P6010002-2

「期間限定」の期間がいつまでなのかわからない。
とりあえず、今日も5個買ってきた。(笑)


大会の〆がアーモンドポッキー というのも ちょっと・・・なんだな

さっきみゅーままからもらった武蔵とカゲの写真~♪

-233043346_3789321137

33043346_3370392790-2.jpg

33043346_3017212745-2

とても楽しい一日でした。 皆さん、ありがとです♪

| 未分類 | COM(6) |















管理者にだけ表示を許可する