12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009-07-18 (Sat)
 昼間、ご近所で恒例の焼肉~♪
楽しいんだけど、犬飼いには夕方の散歩が待っているのでアルコール抜きになってしまう。
おまけに今日は、目の前の高校の学祭でこれまた恒例の花火が。
7時過ぎからぐっこ連れて避難して来ました
まぁこれで今年もなんとかやり過ごしました。
本人は何も知らずに喜んで車に乗って、着いたところは家だった。 ってやつですが。(^-^;)

 霧雨がちょこちょこ降ってた今日と違い、昨日はとっても過ごしやすい清々しい一日だった。
いつもの河原も草を刈ってくれたので歩けるようになったし、
久しぶりにぶらぶらと歩き散歩をしていたところ・・・

20090717_P7170006-2

・・・え?



まさか?

20090717_P7170007-2

うそ! ほんと~~~?

20090717_P7170004-2



20090717_P7170008-2

こっ、こんなとこに出てきていいんですかぁぁ??

・・・私に「つかまえて~♪」って言ってる?

あっ網っ網っ!持ってきてないっ! 手掴み?
掴んだあとどーすんのっ  あぁっ何でこんな大事な時に理性的なこと考えてるんだ私はっ(T▽T)


結局 感情より理性が勝り、眺めただけで終わってしまった・・・

やっぱり車に網とバケツは必需品だとわかったよ。
この夏は、絶対つかまえちゃうぞ♪
待っててねーアメザリちゃん

私が心の声と格闘しているその数メートル先では 
カモさんがひなたぼっこ20090717_P7170009-2


アメザリに目を奪われてたところ・・・

20090717_P7170010-2
   ぐっこ、脅しに行ってしまいました カモさんたちごめんなさい<(_ _)>

大きいカモばかりで、やっぱり子ガモはいないのかぁと思っていたら、
この間と同じく、茶色のカモの群れが。

20090717_P7170017-2
   メスだけなのか、もしかしたらメスと少し大きくなったひな・・・?わかんない。


ところが もう少し歩いたところに7羽の集団発見。
20090717_P7170024-2

 ヒナというには大きいけれど、やはり母ガモと小ガモだよね♪
なんてことない、ただ泳いでるだけの動画です。
               ↓



            泳いでるって言うか、流されてるって言うかね。(笑)

20090717_P7170028-2

            いけません。

橋の反対側から下をのぞくと、いるいる♪おっきいのがうようよ~~ <゜)))彡
20090717_P7170019-2
   ぷりぷり太ってるのに 美味しくないとはもったいない話。


トンボ発見♪
20090717_P7170044-2
これは・・・「赤とんぼじゃないトンボ。」だな。 

その前日に見かけたクジャク蝶。
20090716_P7160004-2.jpg

見た目、蛾かと思ったが、調べてみると蝶だった。
羽の上には赤い丸、下には青い丸。
こういうのって、天敵(鳥)に襲われづらいように「大きい目」を模様にしたのかな?

     ・・・最近 目が大きいとか小さいとかに縁があるな


ずっと泥だらけで歩けなかった道も、やっと乾いたね。
20090717_P7170032-2.jpg


20090717_P7170039-2.jpg
     ラベンダーの色も くすんできた。

20090717_P7170037-2.jpg
     玉ねぎの緑が映える青い空・・・田舎の風景だねぇ。

| 未分類 | COM(2) |















管理者にだけ表示を許可する