12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009-07-26 (Sun)
 5月初めに山の中で保護された さくら。
昨日、正式におうちが決まりました♪

ブログを通じて心配してくださっていた皆さんに良い報告ができること、
とても嬉しく思ってます(^.^)
リンクのご協力、またお散歩などで、里親募集の声をかけてくださったこと、
感謝しております、ありがとうございました。

これからも、たまぁにさくらの様子をここに載せられるかな♪
機会があれば、皆さんにさくらの笑顔を伝えていきたいと思います。



    (今までの経緯については 5月16日の記事をご覧ください。)


 さくらのように 捨てられたり迷子になったり。。。で、次に家族として迎えてくれるおうちが見つかる子はほんのわずかです。
ほんとにわずかです。
何故捨てられるのか、
迷子になっても何故探してくれないのでしょう。

次から次と、新しい命が生み出される一方で、
お金にならない個体は処分する
売れ残った個体は処分する
仔犬の時は可愛かったけど 大きくなったので処分する
言うことを聞かないので処分する
引っ越すので
病気になったので
年を取ったので
面倒なので
お金がかかるので

要らない子たちが 毎日処分されています。

札幌市動物管理センター には 
捕獲された子だけではなく、飼い主によって持ち込まれた子たちがいます。

しっぽの会
センターに情報として載っている子は 捕獲された子だけです。
こちらの会では 飼い主によって放棄された子や収容期限切れの子たち(犬・猫)の情報も載せてくれています。

     どうか1頭でも多く新しいおうちが見つかりますように




| ダイジナコト。 | COM(2) |















管理者にだけ表示を許可する