12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009-07-27 (Mon)
 昼寝から目覚めたら 雨。
連日 雨・雨・雨、で、イヤんなってきましたよ~。
今年はゴンちんをいっぱい泳がせてあげたかったのに 未だに行けずじまい。
一度も行かないうちにお盆になっちゃいそう~


(注意・かなり長いですので 1時間くらいお暇な方どーぞ

 先週末、雨で流れた集まりが先日あり、ぐっこも久しぶりにレッスンに参加させてもらった。
ぐっこも私も 気持ちの切り替えがちょっとまずかったなー。
次はもっと気を引き締めて、頭の中整理していかなくちゃ。

20090725_P7250012-2
   (マックスママ、空中椅子状態な気がしますが。笑)

ぐっこの息子ラルフも遊びに来てくれました♪
少し痩せました~(*^^)v20090725_P7250037-2.jpg
            この集まりの中、ほんわかしてる親子。

ラルフ
20090725_P7250038-2.jpg

この日 家を出る時、ちょうど散歩途中のまりんにも会った♪
かなり体調もよく、薬の副作用で抜けてしまっていた毛も昨年秋頃から復活し始め、今はふわふわの赤ちゃんぽい毛がいっぱい。

まりん

       ・・・背景の雑草は気にしないように。

食欲もあり、体重も増えて(これ以上増やさないように!笑)、
この間の検査でALBが初めて正常値に入ったって。良かった。。
その内また一緒にお散歩行こうね。


それから さくら
1か月ちょっと見ないうちに、とても雰囲気が変わってた~。
最初の頃の、違う方を見ていながら横目で警戒してたさくらとは全然違う。
唸ったり鼻にしわを寄せたりってことが全くない♪

20090725_P7250018-2.jpg

 初めて会うワンちゃんがこれだけたくさんいる場所で とっても落ち着いていて・・・
大好きな人間といることで安心しているんだなぁって感じでした。
夏毛になって スッキリしていたさくら、なんだかちょっぴり
おにくがつきました(笑)20090725_P7250055-2.jpg
両前脚にあった床ずれのようなあとは、ほとんど目立たなくなってます。

前回会っておやつをあげた時、顔がまだ強ばっていた感じで、
一度くわえたおやつも何度か落としたり、保護主さんを見ながら恐る恐る・・・という場面があったのに、
今回は自然に手を出すことを許してくれて、おやつも「なんでも来い」になってたよ。(笑)

20090725_P7250051-2.jpg
         さくら~良かったね(^^)


カゲちゃんとごあいさつ。
20090725_P7250040-2.jpg
   怒らず、匂いを嗅ぎあってあっさりおしまい。じょうずじょうず♪(*^^)v

あいさつ大好き銀ちゃんは
20090725連結画像-3
    ラルにもルーク君にも念入りなごあいさつ。

さくらとルーク君のごあいさつ中にもおじゃま虫♪
20090725_P7250021-2.jpg

さぁ、次のごあいさつの相手は
20090725_P7250025-2.jpg


20090725_P7250025-3.jpg
              ヘビ子登場。

ジュッたん、カゲに対してより、銀に対してのほうが反応が強い。
動きがアヤしいからか?
銀ちゃん、まさに蛇に見込まれた蛙。
20090725_P7250027-2.jpg
 ジュッたん、なぜそんなに顔が楽しそうなのか・・・目がイキイキしちゃって・・・

これは、お互いにあいさつしながら相手の子にもおやつをあげる というレッスン中だったのだが
ジュッたん、ムサママにもこの顔を披露していた。

20090725_P7250031-2.jpg

さくらにも。
20090725_P7250023-2.jpg

・・・と、こういう写真ばかり載せると まるで進歩がないように思えますが(笑)
最初の時よりずっと、ジュッたん落ち着いてきてます。と思います。^^;
興奮状態から戻ってくる時間が短くなってるし、
こういった場に 少しずつ慣れてきてると思う。
それに何より変わったのは、・・・上の写真見てわかりますか?
人間が動じなくなった!(〃^∇^)o_彡
これも大きな変化ですね♪

 もうひとりのヘビ子ろっくは、リードがついてる状態だといろんな子にシャーシャーガウガウ。
もしかして、ジュッたんも??
リードなしで こういう顔することあるんだろうか?
 ろっくとはいつもリードのない状態で遊んでいるので
ほかの子にガウるなんて このあいだまで全然知らなかった。
そしてもちろんこの日はリードつきだったので

20090725連結画像-6
    ガウりまくりでございます。(怖くて乳母に言えなーいっ 一応写真は小さめに・・・^^;)

オスメス関係ないのねろっくは。

・・・師匠、一度囲いのある貸し切りランでレッスンしてみるってのはどうでしょう~。

ヘビ子たちの接近は
20090725_P7250050-2.jpg
     こんな構図になっていた。

グレースとルーク君。(確か9か月令)
20090725_P7250049-2.jpg

 ジュッたん、グレースとはもっと接近してフセしておやつを食べられた。
もちろんグレースに 声を出させない(おやつがなかなかもらえないと喉の奥でうーっという音が)、急に動かさない ジュッたんに不安を与えるような動きはさせないように気にはしてますが、
その距離までなんともなく、手が触れるくらいくっついてのフセができるので
やっぱりぐっこから出てるものは、ジュッたんの感覚に触れにくいんだろうな。
・・・と思いますが、どうでしょう。(笑)

レッスンのあと、また降ってきた雨の中 ドロップの指示を出すママと
20090725_P7250094-2.jpg
「まっくちゅ~見てる~?」「まっくちゅ~あたち遊んでるのよ~」なジュッたん。
ママ、我慢のしどころですね。

 ろっくとは、グレース何をしても平気。小さい頃から知ってるからかな。
うなっても別に気にされてないと思う。(笑)
20090725_P7250045-2.jpg
        ↑
ミルパパからおやつをもらうミル・ろっく・グレース。
だけど、まるでグレースがミルんちの子のようなくっつき具合い。^^;

爆弾娘ろっくとはまた違う魅力のミル。

2頭一緒に・・・これ何だっけ20090725_P7250039-2.jpg

ミルは、いろんなことを覚えるのが好きな子だよね。
人間と何かをすることをとても喜んでる。

20090725連結画像-2

 遅れてNike&Joy登場♪
Nikeとルーク君のごあいさつは、お互いにしっぽぶんぶんで友好的。
20090725_P7250062-2.jpg
      でもNikeの方が間違いなく優勢。(笑)

Nikeとルーク君の中に割り込みたい武蔵。
20090725_P7250084-2.jpg

ムサはNike大好きだし、ルーク君にも興味深々。
(ムッちゃんの好みはわからんなぁ~~~┐(´ー`)┌)
どっちにしてもNikeが上。

悲願の1キャッチ&レトリーブのため、練習に励むJoy♪
20090725連結画像-1
     距離は別として、けっこういい感じ~~。

            しかし。

20090725_P7250077-2.jpg

         Joyってばー。(笑) 本番頼むよー。

練習の成果か、Nikeのおかげか、もしくは私達がいなかったからか?^^; 
 日曜の大会では見事キャッチ&レトリーブ成功で5Pゲット!おめでと~\(^o^)/)


あー用意した写真、やっと全部使い終わったー(^-^;)
ここまで読んだ方、ありがとうございます<(_ _)> お疲れさまでした~♪

最後に 師匠のところの
「息子より先に、息子より多く」食べてる母を。。

20090725_P7250101-2.jpg

      ランちゃん、目ぇおっきくしすぎです~


 マックス家のお姉ちゃん&おちびちゃん、
アメザリ捕りにがんばりましたが、ハサミは見えどもエサ(犬用ササミジャーキー・笑)を取られまくって終わってしまいました。
夏休み、リベンジしよ~
Thank you♪2009_07 019-2

| 未分類 | COM(15) |















管理者にだけ表示を許可する