12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009-08-11 (Tue)
≪追記≫ いきなりこんなとこになんだけど^^;

 札幌市動物管理センターの「収容犬情報」。
以前は、捕獲された子たちの「迷子犬保護収容情報」だけが載せられていたんですが
昨日見たら、「譲渡可能犬(放棄犬・収容期限満了犬)情報」が公開されていました。

 いつからだろ?
今までなかなか顧みられることのなかった“飼い主に放棄された犬”・“収容期限を過ぎても家族が迎えに来なかった犬”たちの情報を見ることができるようになりました。
(「譲渡可能犬(放棄犬・収容期限満了犬)情報」となっていますが
   今現在見る限りでは、収容期限切れの子だけが載ってるようです)

 先日放送された、クローズアップ現代「ペットは泣いている~激安競争の裏側で~」の中で、
犬の殺処分数は年間10万頭と言われていましたが、猫たちはその倍の数が処分されています。

・道管に収容されている放棄犬・放棄猫たちの情報は しっぽの会さんで見ることができます。

 そういえば、しっぽさんから写真集発売のお知らせが来てたんですが
HPのほうにもアップされてましたね♪
予約カートを「只今準備中」とのことですので、そう遠くないうちに予約できそうです。
   (写真集は 9月中旬発売予定 とのことです。)




 今頃になって暑い日が続き、毎日「今日が一番暑かった」を繰り返していた。
そして、やっぱり 今日が一番暑かったーー
家の中の涼しいところを探して昼寝。^^;
台所から居間に通じる床が一番涼しい気がして そこでごろごろしてみるが、
人が見たら、倒れてるとしか思えないだろうな

暑くて写真撮る気にもならなかったので、
お蔵入りするはずだった画像を引っぱり出しました。
20090808_P8080050-01-2

    
 夕方散歩、久しぶりにぐっこを怒った。
大好きなシュナママを見て、私の声は「聞こえないもん♪」状態。
その前にも 離れる場面があって、その時は無言で叱ったつもりだったのだが。

 私がOKとしていることと、ぐっこがOKと思ってることの線引きがズレてて、
こんな呼びの効かない場面を作ってしまった。
そうさせてた毎日があるからで、つまり私が悪いんだが(-_-;)
でーも~~~~!
あんだけ呼んでるのに聞く耳持たないってのもどーよぐっこ?

そのあと ムサママに呼んでもらって、走ってる途中で呼び戻し。
1度目はすぐ戻る。
2度目、ちょっとだけ躊躇した。
OKだけど、うまくすれば戻んなくていいか?ってアタマでいるな。。。
私が「行っていいよ」っていう顔をしないか、ちょっとでもそんな雰囲気が見えないか、
どこまでも自分の利益追求のために頭を働かせてる。



バカな子ほどかわいいって、ほんとだよ。


 庭のロシアンセージ、もうそろそお花も終わるんだけど
思ったより大きくなっちゃって、今頃になって縛った。^^;
私より背が高い。20090808_P8080055-2

ちょっとクセがあるけど好きな香り。
20090808_P8080056-2
                 服についた香りでしばらく楽しめた。

こっちは芙蓉。詳しい種類はわかんない。(^-^;)
20090808_P8080053-2
たくさん花がついてるが、多分朝咲いて夕方には終わってる気がする。
一日だけ咲いて終わる花。



日曜日、登別へお墓参りに行ってきた。

    img13270.gif

彼女の分もマックを買って、一緒に食べてきた。



| 未分類 | COM(6) |















管理者にだけ表示を許可する