12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009-08-12 (Wed)
 雨にたたられた今年の夏。
気温も低い日が続き、平日休みとお天気のいい日が重ならなくて、今まで川に遊びに行けなかった。
去年 バタフライを卒業したゴンちんを、
今年はいっぱい泳ぎに連れてってあげようねって言ってたのに。

 先週からいきなり気温が上がり、昨日は真夏日。
でも天気のいいのは今日までで、明日からはまた雨の予報~。
遊びに行くなら今日しかなーいっ ということで♪

 行ってきました川遊び~
曇り空だったけど、着いた頃には気温も上がっていい感じ。
ではぐっちゃん、川に向かってレッツゴー♪




 あららら~~~・・・・・着いた途端コレでした
泳がせたら上手だったのに、やっぱり水に濡れるのは嫌いみたい。(T▽T)

キレイなオンナは身体を汚したくないのね。
いいよいいよ、お母さん魚捕ってるから。

バケツと網と、準備は万端。
でも・・・
最後までこのまんま。(笑)20090812_P8120017-2

まぁ今年はね、アメザリに賭けてるからね。
今日の水遊びは ゴンがメインだからいいのさ。 ┐(´ー`)┌ふっ

 そのゴンちん。
ずっとバタフライ専門で、ほんとにゴルか?と思うようなバチャバチャ泳ぎだったのが
去年のある日、いきなり上手になった。
そんなゴンちんと一緒に泳ごうと ゴンママも水着で泳ぐ気満々♪

が。

ゴンちん・・・


なぜぇぇぇ~~~? 
20090812_P8120007-2

わっ・・忘れたの? そんなことってあるのかぁ??
やーだびっくり。

ゴンママのすぐそばを、盛大に水しぶきを上げて通り過ぎるゴン。
                   ↓
20090812_P8120020-2

そしてぐっちゃんは

20090812_P8120024-2.jpg

帰りません。
せっかく来たんだから ぐっこも水に入ろう♪

 おやつでつっても「いやです」と言うので、
リードをつけて、浅いところをずっと歩いていたんだけど

20090812_P8120037-2

テンション低し。

なんとか水を気にしないようにならないかと、
5センチくらいの深さのところでおやつを川に流してみた。

20090812_P8120041-2

ところがこれが難しいらしい。
水に入った瞬間見えづらくなるのか、
流れがあったので狙っても動いてしまうからか。

20090812_P8120043-2
                ズレてます。(・・;)

 そういえば、いつもはもう何メートルか下流に場所を取ってたのに、
今日は水かさが増えてて その場所は水の中に。
ちょうどゴンが歩いてるあたり、いつもだと水がない所。
         ↓
20090812_P8120066-2
あ、くわえてるボロキレは気にしないでください。(笑)
レトリバーなので、なんでも拾いたいらしい、ぼっことかゴミとか。^^;
ちなみにぼっこは、拾って咥えていたいのかと思ったら バキバキかじって食してましたが。(@_@;)

 ばちゃばちゃバタフライをしている内に思い出したのか、
ゴンちん、スイスイきれいに泳ぎ出した~(^.^)

その正統派犬かきゴンをどぞっ♪


                  ゴン 上手~


で、ぐっちゃんはというと

20090812_P8120033-2
                   帰りませんってば。


 お魚の姿は少ししか見えなかったけど、
今回初めてゴンママが カニを発見!
が、すぐ見失ってしまった~
残念っ、次回に期待。(笑)20090812_P8120025-2


 途中のおやつタイム☆
ゴンママを見つめるぐっこの可愛らしいこと~♪(*^m^*)
20090812_P8120056-2


それから小樽の「酒粕せんべい」だって♪
20090812_P8120068-2

 美味しい!(^^)!
ほんのり甘みと、表面にゴマがたっぷりで、香ばしいです。
その表面をよくお見せするために写真を撮ろうとしてた時・・・

げっ・・・・・・・・・・・やられた。。。

おまけに証拠写真を撮ってしまった。。。
20090812_P8120069-2
    しっかりシャッター押した瞬間だったのね。。。(-_-;)

そいで、くわえた瞬間おせんべいはもちろん割れて、
大きなかたまりは地面に落ちた…瞬間、ゴンに食べられた。(笑)
ゴンはいつもこうなのよ~。
ぐっこに「おやつちょうだい」って言うだけ言わせて、自分は後ろで待ってるの。
「ぐっちゃんがおやつを欲しがってるよ、ほらぐっちゃんが~。」って。(笑)

まったく困ってしまうくらい可愛い子たちだ。
20090812_P8120073-2.jpg

20090812_P8120072-2.jpg


 時々お日さまが射してじりじり暑かったけど、(やっぱりサンダルの痕ついてた~)
ほとんどこんな雲が空一面に広がっていて・・・
    ↓
20090812_P8120029-2

かえってカンカン照りじゃなくて助かった。
明日は一日雨ということなので、ぎりぎりセーフの水遊び。
これからまだ遊べる日があるだろうか。

 「ゴンとゴンママ 一緒にバチャバチャ」の図」 
img83810.jpg

 「ゴンとゴンママ 一緒にスイスイの図」    
img34351.jpg
         


そして

20090812_P8120064-2.jpg

         そだね♪ 帰りましょ
| 未分類 | COM(6) |















管理者にだけ表示を許可する