12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009-08-16 (Sun)
 先週末、見習い羊飼いが来ることになり、師匠も誘って遊ぶことに。
夕方から仕事の師匠、見習いと会うまでは時間があるらしく、
どーしても「アメザリを釣りたい」というので、(神様、嘘つきな私をお許しくださいっ
しかたないなってことで、ザリガニを釣ることに
ゴンママにも前日の夜の10時に連絡したら
「アタシ今からするめ買ってくるっ♪」とノリノリ。(笑)

では~~~♪   いざ、アメザリ

 用意したものは、ぼっこ、スルメ、タコ糸。
それから実際釣り糸を垂れてみると、流れが速くスルメが浮いてしまったので 重しがわりにそのへんにあった石。
以上の道具で 師匠お手製の釣り具完成♪
元アメザリ少年か。(笑)

釣り開始~。20090815_P8150005-2.jpg

釣り始めて何分もしないうちに、見習いにHIT!

おぉっっ!20090815_P8150006-3.jpg

喰いついてます~♪
アメザリちゃ~ん20090815_P8150006-2.jpg

そして・・・

私のスルメにも 忍び寄る赤い影が~~。

20090815_P8150010-2.jpg

来た来た!^m^
ゴンママが網を持って来てすくいあげようと・・・

20090815_P8150011-2.jpg

・・・したら、逃げられちゃったーーーーーー

あーあ。ゴンママってばー、あたしのアメザリ逃がしちゃったー
こういう時に、友情にヒビが入るのよね。(-_-)
でも心の広い私は許しましたの。 いいのよザリガニの1匹や2匹。
たとえこのあと捕れなくても、えぇ、ネに持ちません。 ┐(´ー`)┌ ふっ
ほんとよ。 

もう1回釣りに行くし。 

いいのよそんなに謝らなくて。

(≧∇≦)ノ彡バンバン


「友情にヒビ」事件はこのへんにして。(笑)


 来ましたゴンママにHIT!
魚を釣ったことはあってもザリガニは初めてというゴンママの、初アメザリGetの瞬間。
妙に声がうわずってますから~



すごい、みんな忍び笑いで「ふっふっふ・・・(#^m^#)」って感じで可笑しい~。
おまけに師匠、ここでも「師匠」になってますよ(笑)

ザリちゃんと記念撮影
満面の笑み20090815_P8150022-2.jpg
お見せできないのが残念な、すごく可愛い笑顔なの~。
本人もこの日撮った写真見て「すごい可愛い~♪遺影にしたいくらい!\(^o^)/」と言っていたので^^;
もしもの時には、「あぁ、これがザリガニと撮った記念写真だな・・・」って思ってください。

             
20090815_P8150020-2.jpg
              ↑
上のちっちゃい方が見習いの釣ったザリーで、でっかいのがゴンママの。


更にこの日一番の大物をGetしたゴンママ、大笑いです
20090815_P8150018-2.jpg


なかなか釣れないけど楽しいー。
なんだかね、いいんだよねー。

 なーつが過ーぎぃー
風あざみー 20090815_P8150012-2.jpg
        ・・・ってか、やっと夏真っ盛りだよね。(笑)

やーだ、師匠怪しいっすよ(〃^∇^)o_彡
20090815_P8150026-2.jpg
          Getしたザリーちゃんと記念撮影。(*^^)v

 一番若い見習いに聞くのは忘れたが、
師匠の子供の頃には すでに日本ザリガニではなくアメザリ捕りで、
ゴンママは、どちらも捕ったことがないそう。
私の子供の頃は、沢の石をどけると日本ザリガニがたくさんいた。
アメザリは、今まで見たことなかった。
これって グレースと暮らして経験できたことなんだよねー、なんかヘンだけど。(笑)

 気がつけば、予定時間を大きくオーバー。
犬たち遊ばせる時間がなくなってきた。(^o^;)
次回リベンジを決意して、ザリちゃんたちをリバース。
バイバイ、またね。20090815_P8150033-2.jpg




あ。。。20090815_P8150034-2.jpg

・・・・・・元気ないし。


ごめんね。あのバケツに4匹は多すぎたかな。。。



         よし。次はバケツもっと持っていくよ。             

| 未分類 | COM(16) |















管理者にだけ表示を許可する