12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009-08-19 (Wed)
 人生ってさ。
うまくいかないよね。
自分の思ったとおりになるなんて そうないことだよね。

そう思って 今日は自分で自分をなぐさめた。


 仕事お休みな今日。
ゴンママに聞いて、予定なかったらもう1回川に行こうかと考えてたのが月曜まで。
ところが ぐっこがPになっちゃったので、これは廃案に。

そういえば、このあいだ向日葵畑を発見、
周りに工場のある国道沿いだし、「ぐっことひまわり」の写真を撮るのは難しいかもしれないけど、行ってみようか♪と思いついたのが火曜日。

しかし、火曜の夕方から雨が。。。
こちらも泣く泣く廃案に。

 仕方ない、だらだらするか~と、だらだら考えてたその夜。
師匠のブログでこんなモノ発見! →こんなモノ

一気にテンションアップ!
いや~、○ブンってばやるねぇ、機を見るに敏っていうかさ、さすが商魂逞しい!(^^)!
その商戦に乗っかる消費者なワタシ。^^;
マガイモノでもパクリでも、やっぱり食べなくっちゃ~♪


 そして今朝。
掃除と洗濯を終え、用事を足しに行く途中で 近くの某コンビニに立ち寄った。

・・・ない。

 あ、やっぱりね。
時間的に、ちょうど朝来た人がお弁当買ったあとだよね。
次は確か11時頃に商品が出るんだよな~♪
その頃来れば、お昼には・・・ふっふっふ~~~~(*^m^*)
何個買おう?
まずは そのまま食べる分1個だよね。
フライパンで炒めても食べてみたいし、待てよ、空いた袋が見つかったら 娘にアレコレ言われるな、てことはもう1個か?
ゴンママも「あったら買ってきて~」って言ってたし。
・・・まぁいいや、あるだけ買っちゃお♪

 一応、店員さんにチェック入れてみた。
「え~っと、新商品で、こんなので、こんなやつなんだけどー、次11時頃?」
(ここは ご近所の顔みしりさんが多く働いてるのでこんな喋りかた・笑)

 でも なんだか通じない。(・・?
知らない?なんで~? ・・・イヤな予感。

もうひとりの人が調べてくれたら
「来週の分も見たけど、入荷予定の商品には入ってないわ~?」

うわわ。 
まずぃ・・・ イヤな予感があたっちゃう?
でもでも、もっと大きな○ブンなら、あるかも?

・・・ちょっと行って来よう。 (^-^;)

それから某コンビニのハシゴが始まった。

 2軒め行って、やはり「ない」。。。
その時点で師匠に確認の電話。
ワタシ「あれは札幌で買ったんですよね?」
師匠 「○○の帰りだったので、N町かE市だと思います。」

・・・地域限定 ってあり~?  (←「イヤな予感」)

大きなところにも行ったが やはり「ない」。
店員さんにも確認したけど、やっぱり 「見たことない」。



私の、 期待に満ちた、このぺこぺこのおなか・・・どうしたらいいの。。。


断念して、家でお弁当の残りとかカップラーメンとか食べたけど、その味気ないこと。
あれを食べた時に感じるはずの幸せを感じるまでは
きっと何を食べても満たされないんだわ。。。


 師匠が言うには、作ってるのは札幌市民ならラーメンでおなじみの「○水」さん。
この工場はE市にあるらしい。
ほか、2・3の情報から推測すると やはりE市にはある!

それに、「どうしても食べたいんなら、次行った時に買ってきましょうか・・・?」の師匠の言葉もあるし、
E市かぁ・・・近いなぁ。。。

いやいや、このためにガソリン代かけて行くなんて、そんな・・・

行っちゃいそうな自分が怖い。。。イヤだめだめ!ちょっとくらい我慢我慢、するが堪忍ならぬ堪忍、南無南無・・・(-∧-;)
心頭滅却、可愛いぐっちゃんを見よう。



かわいー♪ ってか品のある顔だなぁ♪ Pしてるのにさ。(笑)

20090816_P8160046-01-2

もう秋だよ。

20090816_P8160027-2

人生山あり谷あり。 
私の心も物悲しい秋になりました。
| 未分類 | COM(10) |















管理者にだけ表示を許可する