12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009-08-23 (Sun)
 今日はこの夏最大のイベントの模様を・・・のはずだったんですが、
急きょ予定を変更。

夕方ムサママが「ママに見てもらおうと思って」と持ち込んだ○○。
是非虫博士のgeckoさんに同定していただきたく載せちゃいます。

虫のダメな方はスルーの用意。

いいですか?
ほんとにスルーした方がいいですよ。


では・・・


20090823_P8230113-2

び・び・びっくりな大きさ!
なんとか蛾の幼虫と思われます。
イネ科の雑草にくっついていたらしく、最初アスパラかと思ったムサママ。(笑)

こっちが顔。20090823_P8230117-2

ごろんとしてると直径が1,5センチ以上。
伸びると体長が10センチ以上ありそう。
おしりには棘のようなものがあって、最初なかったのに怒らせたら出てきたようです。

20090823_P8230119-2.jpg
                    ↑
          向かって右がおしり。棘のようなの見えますか?

持って来た時は ごろんごろんと動いていたんですが、
動画を撮ろうと思った時には ゆったりした動きしかしてくれませんでした。
なので、大したことない動画ですが・・・



いい年したオバさんふたりが、このテの虫を前にしてひそひそ話してるのもいかがなものかと。(笑)
| 未分類 | COM(8) |















管理者にだけ表示を許可する