12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009-08-27 (Thu)
 決して自分はマニアックだとか、そんなんではなく、怪しいワケでもないのですが。

先日の大会成績がちょっと不本意・・・というか

自分の腕一本で釣ってない自分が許せないというか


行ってきちゃいました、Myクリークへ。(笑)


 ひとりで行こうと思ってたのですが、前の日にムサママとザリ大会の話をしていたところ
どうも彼女も納得いってないご様子。(笑)
ってことで、オンナふたり、ザリちゃんに再び会いに。(^o^;)

ぐっこの病院終わってから行くと、すでにムサママが来てて「もう3匹釣った」という!
アナタいったい何時から?(笑)
約束の時間より1時間も早く来てるしー。(〃^∇^)o_彡

20090826_P8260008-2.jpg
 お天気が良かったせいか 黙っているとザリーのほうからも姿を見せてくれる。
しかし、するめを素通りしていってしまう子が多い。なぜ?おなかがいっぱいなの?
喰いつくとこまでにコツがいるのか?
わからずじまいだった。
それでもこれだけ数がいれば喰いついてくる子もいて、
寄せてみたり、動かさずにいたり、静かに上げてみたり、エイッとあげてみたり。と、いろいろ試させていただきました♪
が、どれがいいのかはやっぱりわからなかったー。
だいたい、ハサミでしっかり持つ子があまりいない。
ほとんどの子はちょっと押さえたくらいで 直接口で食べてたよ。

20090826_P8260017-2

こうして2匹が近寄っても、エサの取り合いになることもなく、
見てると力関係があるのか 必ずどっちかが退いていくみたい。
スぺースがあれば、無用なケンカはしないんでしょうね、犬と同じだな。(笑)



んで、釣り竿のみであげた子は、この子です
20090826_P8260018-2

ムサママは、カニの姿も見かけたそう。
でもザリより用心深いのか、なかなかエサに近寄っては来ないらしい。
下の写真は、多分ばかでかいタニシ?
20090826_P8260036-2
    こういうのまで拾うとこがアクアリストか。(笑)

マックスパパが言ってたように、排水管の中を住みかにしてる個体がいる。
きっと強い子がいい場所取ってるんだろうな。
20090826_P8260026-2

こちらはもしかして 先日の戦いでハサミのもげちゃった子か?
20090826_P8260035-2
よーく見ると細くてちっちゃい腕がすでに出てきてるようだった。すごいな。

網だけでも、浅いとこまで来るとあっさりget。
20090826_P8260032-2
ただし、ホントに浅いところじゃないと、堆積してる泥にもぐられちゃいます。

 そのまま川へリリースしたんですが、
地面に置いてみると、どの子もバックで戻っていくんですねぇ川に。
(うちの子よりよほどお上手。^^;)
この土手、私たちの背中側にも雨が降った時だけ水がたまる場所があって、
この時も水があったのに、ちゃんと自分のいた川へ戻ってく。
ちゃんと最後まで歩いて行く子もいるんですが こんな子も。。。



ちょっと帰り道、遠かったようです
| 未分類 | COM(8) |















管理者にだけ表示を許可する