12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009-09-12 (Sat)
 10日の夜、お友達のボーダーコリー ロコちゃんが亡くなったという連絡を受け(享年2歳3ヵ月)、
それからほどなくして 我が家のハムスター 小麦が息をひきとりました。

 (※ 飼い主さんが公表されたことを受け、ここでも名前を載せさせていただきました
      "ボーダー君"より "ロコちゃん"がぴったりだよね)




昨日の午後
大好きだった木の実や野菜、くだものを添えて 庭に埋葬しました。


img92720.jpg
         小麦  2歳4カ月でのお別れでした。


 今年のグレースの誕生日は、母犬アニーの四九日にあたり、
昨年亡くなったアインちゃんの一周忌でもありました。
そして同じ日に亡くなったロコちゃんと小麦。


動物の生き死ににふれるたび 想いは様々あれど、
どんなことでも人間は 
最後には在るがままを受け入れて生きていくものだと、それしかないのだと思います。

人間が手を伸ばしてたぐり寄せようとしてもできない、なにかを引き寄せるエネルギーがそこかしこに在って、
それを偶然と呼ぶか必然と呼ぶかは、人間の心の持ち様次第に思えます。

今目の前にあるどれもが、 
私には グレースが結んでくれた縁に思えてなりません。

グレースがというより、すべてはつながっているから かもしれませんね。
小麦も その中のひとつ・・・私にとって可愛くて愛らしい生命いのち


どの魂も 今は安らかに
すべてをわかって満たされていることでしょう。




小麦 

小さな身体の中に入っていた大きな命。

うちに来てくれてありがとう。
いつかまた会えるね。。 年賀用img21760

| 未分類 | COM(10) |















管理者にだけ表示を許可する