12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009-09-25 (Fri)
 先日の大会で、Nike家の新入り仔猫ララとシドにご対面したグレース。
生まれて10年、猫さんとの遭遇は数えるほどしかない。
どんな反応するかなと思ったら



・・・怖かったねー、ぐっちゃん気が弱いからねー苦笑
一生懸命「来ないでね」って言ったんだよね。

なのに、撮影者のNikeパパから送られて来た映像についていたキャプションは
      『子猫にほえておやつをもらう、かわいいぐっちゃん』。手書き風シリーズ30顔5


「かわいいぐっちゃん」はいいんだ、「かわいいぐっちゃん」は。
(やっぱぐっこのことかわいいって思ってるんだね~~~かお
でもね、前半部分が・・・なんと申しましょうか、
ちょーっと違和感ないですか?
あってると言えばあってる気もするが、
飼い主としてはここはやはり
    『仔猫におびえてもがんばって挨拶した、かわいいぐっちゃん』。でしょう。ハート


がんばったぐっちゃんにご褒美。

こーんなのいただきました♪20090923_P9230059-2
すごいインパクトのある包み紙。(笑)


五寸釘寅吉 って誰。 って思って調べてみると、
・・・本名・西川寅吉(にしかわとらきち、1854年 - 1941年)
 日本において過去に脱獄を最も多く行った事で知られた、いわゆる脱獄魔
(詳しくはWikipediaへ)

そう言われたら、なんか聞いたことあるかも?って気が。

で、開けてびっくり、お煎餅から豆があふれてるーびっくり

20090923_P9230064-2
          こんなのは想像してなかった(≧∇≦)

 食べてみると、煎餅部分はサクサクしてて懐かしい味♪
皮がついたまんまのピーナッツ、ヘンに味がついてなくて、これもGoodでした。

あ・・・

しゃっこい・・・
20090923_P9230066-2.jpg
     し…滲みてきたんですけどぉぉぉ・・・・

いやいや、こんなところも可愛いぐっちゃん、お煎餅をお味見中。
20090923_P9230068-2


美味しい話題つながりで・・・こんなのも食べちゃいました♪

20090924_P9240014-2.jpg

 パクリやきそばが売れているらしいある地域のコンビニの、やきそばに続くご当地モノ。
そっち方面に行った師匠に、帰りに寄って買ってきてもらいました。(^∧^)
先日の大会にアリエスが持ってきてくれた「まちむらシュー」とは値段も中味も違いますが(笑)
20090924_P9240015-2.jpg
そこはそれ、なんたって47%ですから。^m^

20090924_P9240016-2.jpg
       (・・・裏側から撮ってたよ  がっくり

でも私、こういう柔らかい昔っぽいのも好きです。
高級なゴツいシューと違って、パクパク食べられちゃう。
クリームは、書かれているような「こぼれる」ほどではありません。(笑)
カスタードじゃなくて牛乳っっぽい。
ソフトクリームも最近では昔のちょっと黄色っぽいのじゃなくて、サラサラしてるのが美味しい時代でしょ、そんな感じ。
ただ、このシュー皮・・・香りが強いのか?妙なクセがありました。

どんなものでも美味しく召し上がる可愛いぐっちゃん。
20090924_P9240020-2.jpg

そう言えば!
今日久しぶりにこのコンビニに行ったところ、あのパクリやきそばがありました!
札幌でも置くようになったんだ~、おまけにすごく売れてるんだって。
陳列してるところに小さく「美唄が発祥~」と書いた紙が貼ってありました。(笑)

・・・また買いに行けばいいのに、何故か3個も買ってきてしまった。。。うーむ
| 未分類 | COM(0) |















管理者にだけ表示を許可する