12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009-09-26 (Sat)
 すっごく楽しかった♪
まずは ゴンちんの元気な姿を見られたこと。
どこが?ってくらい元気にしっぽもおしりもフリフリして、
ボールは全部ボクんだよ って走って走って、ゴロゴロして。
ぐっこ、のろまなゴン羊を追って楽しそうだった~\(^o^)/
良かったねぐっこ、ゴンが元気になってくれて。泣く
でもまだ無理させないように、走るのは短めに。
(今頃疲れが出てないといいなぁ。)

遊んでるとラブちゃんが来た。

あっっっ!HANAちゃん? はなちゃんだーーーくり抜きハート1
そして先日 lieの焙煎コーヒー をお願いしたlab87さん、はじめまして~♪

はなちゃんは クリークの異母姉妹。
くーちょんと同じスリムなラブちゃん。
イエローなので、くーちょんより目鼻立ちがはっきり見えるんだけど
お目々ぱっちり・お耳パタパタ(笑)の美人さんだったー。
そして、ハードマウスだった。(≧∇≦)

途中で登場した武蔵、HANAちゃんに気づくと すぐさまいつもの"イヤラシイおじさん"に変身。
・・・ったく、ぐっこにはやらないくせに。 ふんっ

あ~~~今日に限ってカメラを持っていかなかったのが悔やまれる。うーむ

・・・ということで、画像がないので 23日のをお蔵出し。
20090923_P9230015-2

見えますか?この日はトンボがすごかったの。

20090923_P9230007-2
   私のコンデジじゃこれが精いっぱい。

同じアキアカネかな?色の濃さが違うけど・・・
20090923_P9230002-2

 gecko博士の生き物研究室によると、
「ナツアカネに似るが、ナツアカネの胸部側面にある黒色条線の先端が直角に断ち切れた形になっていることで区別する。」とな・・・
ふむふむ・・・

わからん。苦笑

いや、しかし「ナツアカネ」のほうを見ると
「~北海道では少なく、北海道レッドデータブックでは希少種に指定されている。」となってる・・・ってことは、ナツアカネではありえない。(笑)
オスとメスでも色が違ったりするから、きっとどっちもアキアカネだ。
(こんな決め方でいいのでしょーか~トホホ

20090923_P9230023-2.jpg

夕日が眩しくて、グレース光りまくりです。
20090923_P9230046-2.jpg

影ちゃんも、ピカピカ。
20090923_P9230047-2.jpg

ふたりで行ったり来たりしていた。
20090923_P9230048-2.jpg

あぁ こんな写真を見ると・・・秋だねぇ。
20090923_P9230034-01-2.jpg

紅葉狩り、遅くならないようにしないと。(笑)
それにどこかきれいな葉っぱのところに写真撮りに行きたいな

明日は午前中酪農のイベントに行って、そのままFDSさんに行く予定。
酪農のイベントには しっぽさんも参加されます。
そうか、明日はこのイベントのデモに、JFAに、FDS、と ずいぶんバラけちゃうんだ~。
あと1ヶ月くらいで雪の便りも聞こえる北海道、
残り少ないイベントを、皆さん楽しみましょうね♪

20090923_P9230030-2

| 未分類 | COM(4) |















管理者にだけ表示を許可する