12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009-10-16 (Fri)
 インフルエンザが蔓延している北海道、
学年閉鎖だなんだと、前日までホントに行けるのか?と心配し続けましたが、
めでたく娘が今朝、神戸空港に向けて修学旅行に旅立ちました
あとは、途中で「迎えに来てください」がないことを祈るのみ。
ひとまずホッとしました~。



 秋も終わるんじゃないかって今頃、こないだの「紅葉狩り」の話題。^^;
もうマックスママのところで 見た方も多いと思いますが、
そう、紅葉狩り。
紅葉狩り・・・といえば チャンチャン焼きです!

・・・ごめんなさい、紅葉狩りというのは 
紅葉を見ながら美味しいものを食べること♪ と思いこんでたワタシです。jumee☆henoheno5

それを信じたゴンママと、「何食べる?」「秋のモノだよね?」「鮭か?」「チャンチャン焼きだー!」と、
メニューが先に決まりました。
んでみんなにも「紅葉狩りするよ、チャンチャン焼きだよ、場所はまだ決まってないけどね」ってそれとなくフッておいたところ
Nikeパパが「・・・紅葉見ながらチャンチャン焼きって・・・僕んとこしかないでしょ・・・」って。

やーだ、そうなの~?笑顔☆アップロードファイル
良かった、すんなり場所が決まったわ♪

おまけに薪でチャンチャン焼いて、ご飯も薪で炊いてくれるんだってー。
ぅわー・・・♪ こみあげる喜び。幸せってこういうことだね。\(^o^)/


 その日仕事だった私、買い出しも準備もみんなにお願いして
着いた時には ご飯を炊いてる最中♪
外での料理って、煙がいい風情~。

20091012_PA120001-2.jpg
     もう、ぼんぼん燃やしちゃってください~。

こちらでは チャンチャン焼きの準備完了。
20091012_PA120003-2.jpg
この中に鮭が1匹入ってます☆ お豆腐入れるのは初めて見たよ。(←すごく美味しい!)


 文化鍋のご飯が炊けましたー\(^o^)/
すごくいい香りです♪
20091012_PA120027-2.jpg

見て見て!こんなお焦げ、何十年ぶり?(≧∇≦)
これだけで すごい贅沢な気分~。 (私、かなり安上がりにできてますな
20091012_PA120029-2.jpg

おにぎりを作ってるあいだに、薪をチャンチャン焼きのほうに移動。


お山はいいなぁ。
20091012_PA120009-2.jpg

・・・と、すっかりくつろいでる頃、(くつろがないで働けって?^^;)
うちの(ちょっとだけ)食いしん坊ぐっちゃんは
20091012_PA120013-2.jpg
      一生懸命 お外のにおいをかいでました。(笑)

そろそろできた?
20091012_PA120023-2.jpg

おぉぉぉ~くり抜きハート1
20091012_PA120034-2.jpg

用事で来られなかったムサママやみっち達や、お仕事な師匠のことはすっかり忘れて、
(だって師匠が
 「私のことは忘れてみなさんで食べてください(T0T)(T0T)(T0T)」って言うからさーアップロードファイル

このぜいたくなお料理を20091012_PA120035-2.jpg

いただきましょ~~~♪
20091012_PA120036-2.jpg

 毎日荒れ模様のお天気だったのに、この日だけはしっかり晴れ
こんな気持ちのいい場所でみんなで食べるごはん、美味しくないわけないよね
ほんとにぜいたくなお昼をいただきました。

さらに。
マクジュ家が持ってきてくれたデザートなプリンと
20091012_PA120041-2.jpg

20091012_PA120051-2.jpg

生豆からこだわってるNikeパパの淹れてくれた珈琲をいただき、

20091012連結画像-1
仔猫や
20091012_PA120054-2.jpg

仔犬や・・・20091012連結画像-2

規格外のNekoと戯れ・・・
20091012_PA120060-2.jpg

あ、ここおっきく載せときましょうかね。
20091012_PA120060-2-2.jpg

犬よりも、この子たちにディスクを教えるといいんじゃないかと思える動画。(笑)



そのあと 毎朝鹿が通るという裏のお山へ。
20091012_PA120083-2.jpg
            グレースやっと自由の身。(笑)

20091012_PA120090-2.jpg

 まだ早いんだかもう遅いんだかわからない紅葉だったけど(笑) 
しっかり楽しんだ一日。。。
Nikeぱぱ、いっぱいありがとう。

20091012_PA120086-2.jpg
       手前の山の影がくっきり。自然ってきれいだね。



 今週末は 今年最後の大会。
なんとなく落ち着かなくて浮き足立っちゃってるけど・・・しっかり地に足つけて。 
みんながんばって。

20091012_PA120045-2.jpg
      シド。 可愛いので〆に載せてみました(^.^)
| 未分類 | COM(4) |















管理者にだけ表示を許可する