12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009-11-01 (Sun)
 先日、あゆみさんがハロウィン用のジャックを作って持ってくれました
いつも遠いところをありがとうございます♪

PA281632-2.jpg
   姪っ子(?になる?)ピリカちゃんと。同じラインだとわかる頭蓋骨してます。(笑)

今年のハロウィンは雨。。。
ぐっことの写真も もっと暗くなってから~と思ったんですが
雨がひどくなりそうなので夕方撮っておきました。



 かぼちゃん(我が家に来たジャックはすべて“かぼちゃん”)、ハロウィンが終わってもまだ持ちそう。
あと2、3日がんばってもらう予定です。

かぼちゃんと一緒に たくさんのお野菜、あゆみさんのお母さん手作りのジャム、ぐっことゴンのおやつ。
それに、・・・笑顔☆くり抜きハート1
めちゃくちゃ美味しかった ヴェルジネ・バッカーノのパン♪

石焼窯で有名なここのパン、すっごーーーーーく美味しいんです。
石の窯で、薪で焼いてるんですって。
この薪の香り、香ばしさに ふら~っと倒れそうでした。(笑)
特にクロワッサンは その香ばしさを十分に楽しめます。
(ついでに、手で持つと手が汚れます。^m^)
あ、あとね、オレンジピール&ショコラ♪
パンの中のチョコを こんなにおいしく感じるなんて ってくらい美味しかったよ。
中には 薪のスモーキーさがちょっと・・・という方もいるようですが
私は好きだなぁ。
普段、ガスや電気で料理してると忘れちゃうけど
薪は美味しい~キラキラ

これってもしかして・・・昔 薪で生活したことあるからだろうか?汗
(薪ストーブとか、お風呂も薪で沸かしてたとか。^^;)
まぁ、だまされたと思って、機会があったら是非食べてみてくださいな♪

20091031_PA310028-2
| 未分類 | COM(2) |















管理者にだけ表示を許可する