12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009-12-07 (Mon)
ますますお花の増えるゴンちです。
連結画像-1-2

 昨日は散歩で会ったアリエスも一緒にゴンちへ行き、お参り。。
okiさん来てくれたんだね、ありがとう。(連絡くれたら待ってたのにー)

20091206_PC060007-2
     さらに中華饅頭やいちごにみかん。ゴンちん人間並み。




 こうしてブログにすると、読んだ人も泣いちゃうし、
読み返して泣いてる自分もヘン。酔ってんだろかワタシ。(・・;)
人間って、つくづく感情に左右される弱い生き物だと思うわ。

今日はちょっとだけ笑いもまじえたお話。

 
 11月の中頃、思いがけずゴンとお散歩をすることができた。
10分程度だったけど、グレースはもう二度とゴンと会えないと思っていたから
すごく嬉しかった。
この頃になるとゴンの体力が少しずつ落ちてきて、かえってやみくもに興奮することも減ったように思う。

その2,3日後、グレースをゴンの家に連れて行った。
ぐっこにしてみれば、1ヶ月半ぶりのゴンち。
20091118_PB180021-01-2.jpg

 確かこの日も朝からゴンは食欲がなくて ほとんど食べていなかった。
ゴンは、バティが来ると食欲がなくても一緒になって食べることがあるって聞いてたけど、
ぐっこの場合は 元気な時から「ぐっちゃん怖くてボク動けません~」ってことが多々あったので、
一緒に何かを食べさせようとしても
病気のゴンちんを押しのけて食べ物に食いつくグレースの姿が思い浮かび(-_-;)、
なかなか連れて行く気になれなかった。

思ったとおり、牛肉見たとたん喰う気満々のグレース。ガーン いや、予想内、予想内。
予想外だったのは
ゴンも負けじと食べる気になったこと!

我が子ながら恥ずかしいところをお見せしますが、
20091118_PB180029-2.jpg
     (だぁれ?「すごい顔」とか言ってるのっ。はぁ!?

とりあえず、ゴンのを横どりはしなかった。 ・・・良かった

20091118_PB180028-2.jpg

ゴンもいっぱい食べたね♪
20091118_PB180031-2.jpg

 ひとりだと「イラナイ」って言う時でも、誰かが一緒だとこんなに食べるなんてすごいと思った。
この頃になると 毎日バティが来ることで活気づいて、ずいぶん助かったよね。
「夕べから食べてなくってさー」って時も、バティが来たらつられて食べて、
動けなくてお○っこしに庭に行けない時も、バティがしたのを見たら自分も って。
小さい頃から兄弟のように育ってきたから、お互いにいい意味でライバル心があるのだと思う。
おもちゃも譲らなかったり、

2006年6月14日 仲がいいのか悪いのか-2

ばちゃばちゃバタフライしかできなかったゴンが スイスイ泳げるようになったのも バティがいたから。
2008年09月10日_P9100086-2-2

“ダメ男度”は同じ程度でも、
2006年8月27日レッスン後 (4)-2

バティのほうが ちょっと強かったかな。(笑)
2006年8月27日レッスン後 (5)-2
   ゴン、どういう時にどういう顔をすればいいのかわかってるズルっ子。(笑)

20090506_P5060065-2_20091206082905.jpg


 今年は雪が遅くって、ぐっこが行った日もちらほらと舞ってた程度。
暑がりで雪大好きなゴンは、寒くってもお外にいたがってた。

20091118_PB180049-2.jpg

                           (バティママ作・ゴン用スロープ)
20091118_PB180047-2.jpg


20091118_PB180052-2.jpg


20091118_PB180054-2.jpg


20091118_PB180057-2.jpg

 違うんだよゴンちん、ぐっこは欲に忠実なの。なんたってオンナだからね。

ところが。
20091118_PB180055-2.jpg

あーぁぐっちゃん、すっごく悲しそう。アップロードファイル

20091118_PB180060-2.jpg

・・・ゴン、ほんとに食べれるだけ食べたよねー^m^
こんだけ食べて逝った犬はいないんじゃないかと思うよ。
日々体重が増えてくから、
おなかがぽっこりしてるのがお肉なのか、腹水たまってるのか、わかんなかったよね。


明日は初七日。 早いもんだ。。

20090506_P5060136-2_20091206082903.jpg

   イマイチ ピリッとこない文章ですみません~犬の肉球オレンジ

| ダイジナコト。 | COM(6) |















管理者にだけ表示を許可する