12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009-12-22 (Tue)
 終わった終わった!年賀状ー\(^o^)/
ちょっと手抜きだけど、写真のグレース相変わらず可愛いので良しとしよう♪

 やっとアップにこぎつけました、先日の集まり。
石狩鍋を食べに石狩まで行ったのは、総勢15名。

20091220_PC200001-2.jpg
     予想をはるかに超える大所帯となりました。(笑)

 ミルママとひろちゃんが集合時間過ぎても来なくって心配してたら
なんとゴールデンを保護して車に乗っけてきた。
食べながら警察に連絡し、飼い主さんが見つからなかったら・・・と全員ドキドキしてたと思う。
でも食べてる間に 飼い主さんが見つかったという連絡が入り、全員ほ~~~~~っかお

 アクシデントがもうひとつ。
はちみつさんちのかなた君、来る途中の車の中で迷子札をのみ込んだ?
胃までは落ちているようだし、なんとかう○ちで出てくれるといいのだけど。
・・・実は はやてっちが飲んでたりして。(笑)
出てくるまでは どっちが犯人かわかんないね。
早く「出ました!」の報告が聞きたいよー。

早く出しなさいね。(笑)20091220_PC200035-2



 おっと、鍋の話でしたっけ。^^;
本場の石狩鍋は粕を使うということで、お味はどうかなと不安もあったのだけど
とっても美味しかったーくり抜きハート1
20091220_PC200004-2

それにお値段安すぎなのもいかがなものかと思っていたら、
ぜんっぜんっ。(笑) しっかり食べられました♪
(・・・あれ?私と同じお鍋で食べた人、少なかったかしら?(^-^;))
いやいや、みんなで食べたから美味しさもUPしたのよね~。
私、もともとお魚のお鍋ってあまり食べないのよね。
でもこれは、甘味があって美味しかったなぁ。

食後のデザートは、ガトーショコラと
20091220_PC200009-2

抹茶なんとかあんみつだったか?

あ。。。。。



食べ終わっちゃった20091220_PC200011-2
                   バティママが。 笑顔☆


と思っていたら、気配り上手なマックスママが、
その日撮った写真を送ってくれる時に そっと1枚添えてくれました(^.^)

2009_12 140-2
    上の写真と大違い!(≧∇≦)ノ彡 ありがとーマックスママキラキラ


 食べ終わったあと、犬連れは空地へ。
みんな(犬たちね)好きなとこで思い思いに遊ぶ。

誰かが遊びものを持っていればそこに集まり、
20091220_PC200020-2

20091220_PC200025-2

誰かが何かをくれそうだとあっという間に気配を察して
20091220はちみつさんより (10)-2

寄ってくるんだこれが。(笑)
20091220_PC200029-2

マックスもジュッたんと別行動で一人っ子気分か。(笑)
20091220_PC200031-2


目ざとい方。(笑)
そう、3枚上の写真の右端に写ってるのは パパに教育的指導を受けてる最中のヘビ子です。^m^
この日も何度かシャーシャー言ってましたが、獲物のほとんどは はやて。(笑)
ちゃんと相手を選んでるんだよねぇ。


アクティブな子が多い中で、うちの気弱なぐっちゃんは何をしていたかというと
師匠に恋して
20091220_PC200016-2

師匠のあとくっついてって
20091220_PC200032-2


目的を果たしてました。手書き風シリーズ30顔5
20091220_PC200033-2


若い頃とは「雪玉キャッチ」の遊び方も変わって もう走って追いかけることはしないけど
私が雪玉を作り始めると 興奮してしまうのは相変わらず。

珍しい写真をもらいました♪
20091220マックスママより (4)-2

嬉しいなー、自分では取れない写真です嬉しい
20091220マックスママより (5)-2


 なんだかJoyがやたらとそばにくるので^m^
ただでおやつをあげるよりはと、ぐっこと一緒に「おやつ探しゲーム」をしてみた。

20091220はちみつさんより (7)-2

まずは座ってマテさせて、
ちゃんと見えるようにおやつを目の前に何個か置いて、
20091220はちみつさんより (8)-2

その上から雪をかぶせる。

「ヨシ」の合図で埋まってるおやつを探して、見つけたら食べていい・・・んだけど。



20091220マックスママより-2

Joyってば、日本語通じないんだ。


いっぱい遊んで ある程度満足したところで記念撮影。
うまく撮れるかな~♪

20091220_PC200039-2

・・・・・アップロードファイル


20091220_PC200042-2

・・・・・アップロードファイル


ってことを何度か繰り返し、最後にはなんとか撮れました♪

20091220Nikeぱぱより (6)-2
            日本語通じてない子いるけどね^m^


風がなくて、遊ぶにはちょうどいいお天気だった。
お鍋も美味しかったし、気持ちも晴ればれしたなぁ。
皆さん またご一緒してくださいね~(^.^)



おまけ。

ユキダルマとぐっこ。

20091220はちみつさんより (2)-2

ひゃーjumee☆faceA110  でもこれもいい記念だー。(笑)


これも
ユキダルマとぐっこ。手書き風シリーズ星20091220_PC200036-2




こないだもだけど、やっぱり書いてる途中でいきなりシャットダウンされてしまう。
調べたら 同じ現象が起こってる人いるみたい。
早く直ってくれないかな、時間かかって大変なの。<(_ _)>
| 未分類 | COM(16) |















管理者にだけ表示を許可する