12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009-12-25 (Fri)
 娘とグレースと、まったりクリスマス。
約1名、虫歯による精神的打撃で内なる世界にこもってる軟弱モノはほっぽっといて、嬉しい
ライオンタマリンのビデオを見ながらのびのびと。

今年一番楽しみなのは コレ♪

ヨーロッパに行ったお友達が、ドレスデンで買ってきてくれたシュトーレン。
(シュトーレンは ドレスデンが発祥の地と言われてるそうです)

厳しいチェックを受けながら・・・^^;
20091224_PC240008-2

お嬢様、お味はいかがでしょう?
20091224_PC240015-2

 シュトーレンって、今まで食べたどれも「甘い」っていう印象。
これはまったく違いました。
かなりびっくり。
生地も違う。粉砂糖も邪魔じゃない。くどさもない。
お菓子じゃなくて、パンっぽい?美味しい、美味しいよーくり抜きハート1

20091224_PC240017-2

あぁ ドイツパンが食べたくなっちゃったー。


前日 実家でチョコのケーキを食べたので、この日は小さなケーキで。
20091224_PC240027-2
どちらもベリー系。 どちらも甘酸っぱくて美味しい♪
(ケーキを待ってるぐっこの動画があるのに、Flip Clipさんがつながらない~)
もちろんグレースも美味しくいただきました。

それから 前日実家でケンタを食べたので 
うちではガーリックと塩コショウで鶏の足を焼いたのですが、ちょっとばかし焦げちゃって。手書き風シリーズ30顔5
ちょっとだけなんだけどね、あまり写真写りが良くなかった。(;^_^A

もちろんぐっこもです。20091224_PC240021-2

それから。
前日食べきれずに持ち帰ってきたハーゲンダッツのアイスー♪
20091224_PC240040-2

私はラムレーズン、娘はクッキー&チョコ。
・・・ってことは・・・ぐっこには私からあげなければならないってことだな。トホホ

しかたない、こんな可愛い顔で待たれるとね。
20091224_PC240045-2

口元が光り輝いてます。
20091224_PC240044-2

・・・とまぁこんな感じで美味しいものいっぱい食べたんですが、
なんだかあとから別のものが食べたくなって、

・・・食べたくなって・・・



20091224_PC240054-2.jpg

これ食べて寝ました。

あぁ、クリスマスなのに・・・私って日本人。(^-^;)

で、クリスマスなのに、何食べたかしか書いてないぞ。。。jumee☆faceA110
| 未分類 | COM(2) |















管理者にだけ表示を許可する