12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010-01-11 (Mon)
 少しずつ日が長くなってきた。
散歩の時間も ちょっとだけ遅めにずらして家を出る。

とは言え、やっぱり写真撮るには暗くって 今日のも全滅。(T▽T)
あれこれ加工してみてて、
これなら使えそう と思ったのがセピアにしたやつ。
モデルさんがいいもんだから せっかくの美しさがめだたない気もするんだけど。^m^

セピアにしたところで昔アルバムに貼ってた古ぼけた写真を思い出し、
四隅にコーナーシールを加工。

img26367.jpg

 コーナーシール って、今の人は知ってるんだろうか?
私が小さい頃は、写真一枚一枚の四隅に このシールを差しこんでアルバムに貼ってた。
母が貼ってくれるのを私もよく手伝ってた。img52186.jpg
(お手伝いが好きなわけではなく、この作業が大好きだっただけ・笑)

いつ頃まであったんだろうねぇ。
その内、写真屋さんでポケットアルバムをくれるようになったり、
薄く糊の着いた台紙に直接置いて、上からぺろ~っとかぶせるのが出て。
・・・もうそれ以上進化してないよね?(・・;)

白樺林も似合うぐっこ(^.^)img11442.jpg

子供が小さい時はたくさん撮ってこまめに整理してたのに
最近じゃパソコンに入れたまんま。
(それ以前に グレースのはPCパンクするほどあるのに、子供の写真は全然撮ってない ってどーよ(≧∇≦))
写真をアルバムに整理すること自体が あまりなくなってるのかな。

それにしても雪道は 埋まっても埋まらなくても腰が痛い~。(-.-)

img88544.jpg




 1月17日の『ザ! 鉄腕! DASH!!』に イアン・ダンバー博士が出演するそうです。
今までにも出たことあるんですね、めったに見ないから知らなかった。^^;

<内容>
2時間まるごと犬だらけSP 今回も様々な犬たちが登場!!
生後間もない子犬たち、ヤンチャすぎるダメ犬、体重3キロを超えるデブ犬を、飼い主と一緒にトレーニング!!
果たして、それぞれ目標を達成することができるのか!?
一方、海を超えたアメリカ・ワシントン州での新たな出会いも。
行き場を失った犬たちを刑務所で介助犬や家庭犬に育てるという、「プリズンドッグプロジェクト」。
そこでどんな犬たちと出会うのか?
そして、あのグレート・デーンのジュンジュンの物語。
骨肉腫によって前足を切断することになってしまったジュンジュン…。
3本足となってしまったジュンジュンと、それを支える家族の愛と絆の姿を追う。

 
プリズンドッグプロジェクトの部分は見たいので やっぱ要録画か。

追記
 「ドッグ・シェルター 犬と少年たちの再出航(たびだち)」 を再度「BOOK」にあげてみました。
文庫も出たんですね、買っちゃいそうです。^m^
| 未分類 | COM(4) |















管理者にだけ表示を許可する