12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010-01-17 (Sun)
 朝起きてびっくりーーーな積雪っ
昨日の分は全部きれいに雪かき終わってて、
夜買い出しに出た時も全然積もってなくて走りやすくって、
それがっ。
ぐっちゃん 〇っこに出られません~~~。
朝は台所から庭に出てるのに・・・

じゃあ玄関から庭に・・・と思ったら

うおぉぉぉ・・・ 20100117_P1170003-2.jpg

しかし、行かなければ。

この雪の量をわかってるのかわかってないのか、
そんなことより〇っこと〇んちをする時間 という通常業務に疑問を持たなかったのか?グレース風除から普通に出た。
・・・途端、焦ったらしい。(;^_^A

歩いても脚が地面に着かない感覚?
あわてて雪の中を何回かジャンプ。
20100117_P1170004-2.jpg

そのままUターンして何もせずに戻ってこようとするので〇んちと〇っこの声かけをしたのだが 困ってる。

しかたない、お母さんが道をつけてあげよう・・・(-_-;)

20100117_P1170012-2.jpg
        この何メートルかの一本道でしてください。

雪国の犬はたいへん。(特に脚が短いと
20100117_P1170007-2.jpg

〇んちと〇っこも一苦労です。
20100117_P1170011-2.jpg

入ってきたらストーブ前で休憩。(^_^;)
20100117_P1170018-2.jpg


 ひと晩で降った量としてはかなりなもの。
これ、明日だったら絶対仕事行けなかったなぁ。
除雪車入ったの8時過ぎだし。
夫はお昼前に出かけ、30分程度で帰宅。
家のすぐ近くで埋まって掘り出してもらってきたらしい。かおまる

 ここに引っ越してきた最初の年、12月の初旬にやっぱりこのくらい降った時があった。
あの時と同じくらいかなぁって ご近所さんと話しながら雪かき。
鼻風邪を引いたのか、朝から鼻水ずるずるで(失礼^^;)、
雪との戦いは、鼻水との戦いでもあった。。。
あーぁ。道路状況さえ良ければ今日は青空教室に行きたかったのになぁ。

玄関よりも出窓から出たほうがよさそうな風景であった。
20100117_P1170014-2.jpg


とりあえず、ぐっこの排泄場所は確保。
ちょっと狭いけどなんとか頼む。汗20100117_P1170020-2.jpg

| 未分類 | COM(22) |















管理者にだけ表示を許可する