12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010-01-25 (Mon)
 すっごく久しぶりにレッスンに参加させてもらった。
何年ぶり?ってくらい。^^;
教えてもらったことを普段もちゃんと続けていればいいんだけど
最近は遊ぶ場所もなくって、
おまけに私の中での「こんなもんでいいかハードル」は低くなりっぱなし。
やらないとやらなくなっちゃうもんだねー。
で、犬も「こんなんでいいんでしょう?」ってのがアリアリ。うーむ

 始まる前に、師匠に恋するのを忘れてたグレース。
気づいて「愛の告白タイム」をば。。。(^-^;)



 こっちに集中させながら一緒に歩く、それと呼びの練習。
いつでも一番大事な集中と呼び戻し。
いきなり「ぐっちゃんからどーぞ♪」と言われ、師匠、あたしゃちょっと恥ずかしかったぞ。発熱

自分の中では 今日はできるだけおやつを減らしていこうと思ってた。
それがいいかどうかはわかんないんだけど、今のぐっこは おやつへの執着が強すぎて。^^;
それと 大袈裟に褒めないこと。
これも、教えに反するかもしれないけど 興奮につながるので、
私が「良しと思ってる」のが伝わってグレースが安心すればOK。

円になってるみんなの内側を 自分に集中させながら歩く。
ぐっこの集中は さてどこに。
20100124_P1240004-2.jpg
              ふっ。。。かおまる

人間に集中させること。
10秒できなければもっと前に戻って5秒、5秒ができなければ3秒、それも難しい時はこっちを見たその瞬間、が その子の今の限界。

ただいま猛省中の飼い主。がっくり   (が、ひと晩寝たら忘れるかも。

 一緒にレッスンを受けた方たち♪
まずは チーパパに集中のももちゃん~。
20100124_P1240017-2.jpg

前見たときよりずっと落ち着いてきてるモコちゃん♪
20100124_P1240003-2.jpg

視線を感じると、そこにいるのはなぜか私に集中の すず嬢。(笑)
20100124_P1240006-2.jpg

はやて、今日のパートナーはパパ。
20100124_P1240005-2.jpg

かなたとロビ君。
20100124_P1240007-2.jpg
    ご挨拶になっていた。(笑)

20100124_P1240010-2.jpg
       でもがんばったね♪


・・・おっ・・・と、またまた熱い視線。(笑)
20100124_P1240015-2.jpg

シャア君、面白い動きするので魅入ってしまった。(^∧^)


 このあと、ドッグキャッチや それぞれの習いたいことを。
すずちゃん。
20100124_P1240020-2.jpg

かなたも♪
20100124_P1240038-2.jpg

ももちゃん♪20100124_P1240040-2.jpg

無理をして犬に恐怖感を与えない。
根気強く 犬が自分の動きでそれができるまで無理強いをしない。

モコちゃん♪
20100124_P1240039-2.jpg

あまり犬慣れしていないロビ君、お母さんの呼びに、喜んで行ったくり抜きハート1
20100124_P1240042-2.jpg

こういう瞬間の積み重ね。

 ロビ君、すごく変化してる。
ぐっこがチルさんにおやつをもらってたら、
20100124_P1240044-2.jpg
    
自分から寄って来たんだよ~~~。
20100124_P1240045-2.jpg

私からも。
20100124_P1240047-2.jpg

短い間にすごくいっぱい吸収したんだねー。
キミの未来は明るいっ手書き風シリーズ星
20100124_P1240052-2.jpg


レッスン受けてた割りには 私ってば写真けっこう撮ってて ←不真面目な生徒である。顔文字1(背景黒用)
次は 写真メインで番外編の予定。
| 未分類 | COM(12) |















管理者にだけ表示を許可する