12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010-02-19 (Fri)
 武蔵たちと初めてのランへ。
ラン自体はそれほど広くないけど、今まで行ったランとはちょっと雰囲気違うかな?



アジ道具もあったので ちょっとだけ遊ばせてもらった。
20100219_P2190011-2

ぐっこ、ホップ覚えてるねー。
おまけに後ろから声かけてもちゃんと跳んでるわ。(笑)

ぐっこの脚は、5歳のときには獣医さんから「歩き散歩だけ」って言われた。
今10歳になって こうして走って、低いバーでも跳べて、一緒に何かができる。
すごいぞぐっちゃん

影ちゃん
20100219_P2190006-2

も一つ影ちゃん
20100219_P2190007-2

銀ちゃん
20100219_P2190016-2

影と銀、かっこいいのは絶対影丸なのに、
なんでかなぁ服を着ると、いつも銀ちゃんの方がお金持ちっぽく見えるの。
・・・ママ、影ちゃんにも高そうに見える服着せてあげてよー。

ムサが遊ぶの見るの、久しぶり♪
20100219_P2190029-2

初めて会ったリク君がお気に入りであった。
(実は初めてではないらしい、別のランでかなり前に会ってるかも? 私も会ってるかも?)
20100219_P2190031-2
   カフェの中でも遊ぼうとするふたり。

看板犬レトリーバーの中の1頭、テツ君。
20100219_P2190032-2
 年齢不詳(推定7歳)の、とってもおとなしい子。
嬉しい時、そっとしっぽを振ったり、
おやつが見えると すっと立ち上がってそのまま待ってたり、(このへんしっかりラブ・笑)
どの動作も控えめだけど、いっぱいいろんなこと言ってるんだね。

20100219_P2190036-2
   他の子から離れたところにいる時、居眠りしてた。

 リク君は、なんとMyおザブを持参。
レトリバー程度の大きさなのに、この上で丸まって寝てる。
20100219_P2190039-2
   おケツちょっとはみだし気味かしら?^m^

看板犬唯一のボーダー、KEN君。
最初ちょっと緊張してたけど20100219_P2190041-2
すぐに慣れてくれた。
次に会うまで覚えていてくれるかな?
「おまえ誰だよ( 一一)」とか言わないでね。

家からもそれほど遠くないし、また遊びに行きたいな♪
・・・けっしてこの為じゃ・・・^^;20100219_P2190033-2

 でもね、人間用の軽食、けっこう種類あったのよ~。
ムサママはドリア、私はカルボナーラが食べたいな って話。(≧∇≦)ノ彡


 最初に書いた「ちょっと雰囲気違うかな?」のひとつ。
カフェの中に犬関連の本がたくさん。
札幌&石狩市の図書館に置いてないのもあって、できたらグレースは車において、
私だけコーヒー飲みながら本読んでたい。(笑)
(あっでも犬連れじゃなくてもOKなんですってココ♪)
もうひとつ、
犬を遊ばせることより、人と一緒に犬が行動できる場所 って感じを受けた。

今度はもう少し早い時間にお邪魔したいなー。




   講演会「犬猫の遺伝病と動物愛護」に いらっしゃいませんか  


20100219_P2190009-2
| 未分類 | COM(2) |















管理者にだけ表示を許可する