12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010-02-25 (Thu)
  講演会「犬猫の遺伝病と動物愛護」に いらっしゃいませんか  


                             
 

ちょこっとお知らせ

ボーダーコリーとだらりん生活」を新しくリンクさせていただきました♪
1歳になったばかりのモコちゃん、怖がりなところはグレースと似てるかな?
パパ&ママと一緒に、ちょっとずついろんなことを克服中~。
そのすばらしい進歩には目を瞠るものがあります。
若さでは負けても、ぐっちゃんもまだまだがんばるぞっ


                             


 今日は3か月ごとの定期検査と、Pその後について。
12時間絶食での血液検査、ぐっちゃん試練の日々が続く。^m^

結果はいつもと変わらずいい感じ。
今回の一連のPでは グレースの身体にダメージはなかった。
・・・ということがわかった。(笑) 良かったねー(*^^)v

20100223_P2230041-2.jpg
  (今日の写真は検査とは全然関係なく^^; 先日行ったYが原でのひとコマです☆)

〈今後の予定〉
先日もらった原虫駆除薬を1週間飲ませたあと、
少し日を置いて 線虫・条虫駆除の薬を2回に分けて飲ませる。
これはエキノも駆除できるということで、ちょうど良かったかな。
(エキノコックスは、札幌でも出てるので毎年飲ませてる人もいるようです。
昔のような副作用の強い、絶食の必要な薬じゃないし、なんたってお手頃価格)
このままPが再発しなければ 狂犬病の1か月前までに7種の予防接種ができる(3月末~4月中旬予定)。

20100223_P2230054-2.jpg
    (2月に1歳になったばかりのチョビちゃんと。いい子でした~♪)


 〇んちもいつもの状態に戻っているし、
今できる「寄生虫を除外」しながら、またPになったらその次の段階に進む。
ひたすらPにならないことを願うぞよ~ がんばれぐっちゃん。


20100223_P2230048-2.jpg


(左から 2009年11月25日/2010年1月のP時/2010年2月24日 の検査結果)

ALB      3.4     3.5      3.6
ALKP     59      56
ALT      53      44
AST       0       4
BUN      32       24     24
Ca      10.3      10.2
CHOL    237      302
CREA    1.5       1.6     1.6
GLOB    3.0       2.9     3.0
GLU     124      116
NH3      12      12
TP       6.3       6.3      6.6
TRIG     43

WBC     4.2      3.3     3.8
RBC     6.24     6.72     6.17
HGB     14.3     15.3     13.9
HCT     42.7     47.4     41.6
MCV     68      70      67
MCH     22.9     22.8     22.4
MCHC    33.5     32.4     33.3
PLT      367     343     340

Na       143     147     146
K       4.7      4.6       4.8
Cl       117     125     123

体重   16,5    16,5   16,7キロー。。。
やはり運動不足か、Pして絶食したくせに15キロ台はどこへ~
| グレースが教えてくれたこと。 | COM(6) |















管理者にだけ表示を許可する