12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010-04-08 (Thu)
 雪融けが進んで お日様が出ているとまさに「春~♪」になってきました。
とは言え、曇りの日にはストーブ点けないと寒くていられないし、
朝はうっすらと雪が積もってる日もあり、夏タイヤに変えるにはちょっと早い。

それでも間違いなく冬が終わりました。
こんな写真も見納めだわ~。
20100329_P3290019-2.jpg
      
20100329_P3290020-2
                 3月29日 いつもの遊び場の様子


30日。
向かい側のPG場も、埋まらずに歩けるようになった。

20100330_P3300033-2.jpg
一番歩きやすい場所だから 
今月末のオープンまでは大いに歩かせていただきましょう。(笑)

遊び場側も土手の上はすっかり乾き、お散歩にはちょうどいい。
20100330_P3300022-2.jpg

小さな橋の下、今年もいるかな?
20100330_P3300013-2.jpg

いました♪
20100330_P3300017-2.jpg

写真には1匹だけしか写ってないけど、ぼろぼろいました\(^o^)/
食べてもまずい、それどころか危険?な鯉だけど、見た目はまるまると美味しそう。
誰か釣ってくれないかなぁ。

ひとつだけ見つけた蕗の薹。
焦って早く出ちゃったのかな。20100331_P3310051-2.jpg
すでに活きが悪く見えます

20100330_P3300005-2.jpg
           こんな感じ

1週間後の4月5日には 雪はほぼなくなっていた。
20100405_P4050001-2.jpg
(ぐっちゃん笑顔で戻ってきますが、この場所に着いた途端、いきなり遠くまでダッシュ。
 これから簡単な説教が待ってるとこですの。
 ま、大好きなシュナパパの姿が見えたのでコクりに行ったのはわかってるんですが・笑)


この日、ベリ家の末っ子ななと初対面なグレース。
20100405_P4050014-2
          予想どおりの反応で・・・

2か月前に比べて すっかり大きくなってたー。
20100405_P4050027-2

ミル家のリサ(笑)といい、またまた楽しみが増えました♪(ひとんちの犬だけどね(*^m^*))
20100405_P4050016-2

そろそろ水も常時持ち歩かねば、と思いながら忘れがち。
雪を食べるのも最後かな。
20100405_P4050022-2

 この日は暖かいからと思って気を抜いて手袋を忘れたら すぐかじかんでしまった。
それに、この季節は腰痛持ちにはかなりハイリスクなのである。^^;
すでに右膝がまずい状態。
用心して過ごさねば。


帰る時に、ぐっちゃん号に一緒に乗せられたなな。
20100405_P4050029-2

20100405_P4050030-2

今だけだよ(笑)
すぐにななのほうが強くなるからね♪




| 未分類 | COM(8) |















管理者にだけ表示を許可する