12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010-05-27 (Thu)
 もうずいぶん日が経ってしまったような気がします。
先週末のことなのにね。

埼玉からELLEちゃんが来てくれました♪
飼い主の典子さんは 以前北海道に住まわれていましたが、ELLEちゃんは初上陸。
ゆっくり座ってお話もしたかったので、いつものランをお借りしました。

20100522_P5220020-2

ぐっことももちろん初顔合わせ。
いつものとおり、挨拶をしたんだかしないんだかのグレースだけど、
ELLEちゃんは気にせずに それとなく一緒にいてくれました。

P5220069-2
       ちょっとでか目なパピヨンです。

銀ちゃん・影ちゃんとご挨拶。20100522連結画像-2

・・・銀ってば最初だけ。(笑)20100522_P5220017-2

 銀ちゃんが一番の遊び相手になるかと思ったのに、
おもちゃがあると それまでの遊び上手から打って変わって豹変する銀。
そのおもちゃに興味深々のELLEちゃんがそばに行くと、
20100522_P5220058-2

これ見よがしに走り回って楽しそうにガシガシしては、
ELLEちゃんがそばに行くたびに「貸しましぇ~んっ!」
すごくわかりやすいふたりだった。(笑)P5220052-2

銀ちゃんが車にしまわれたあとは・・・
20100522_P5220049-2
かなり長い時間、そのまま考え込んで、結局どちらもくわえずに戻ってきてました。(笑)

聞いてたとおり元気なELLEちゃん、北海道の風はどうかな?

img54553.jpg

20100522連結画像-3

img45618.jpg

典子さんとご主人が、たくさんグレースたちの写真を撮ってくれました。
それも、普段見たことのないぐっこがたくさん♪
自分では撮れない写真ばかりです、ありがとー\(^o^)/

DSC_0194-2
   ふふ♪蹴る時からこんな顔してがんばってるのね~。

DSC_0196-2
    短いあんよちゃんが走ってるー、いやぁ可愛いっ

武蔵も♪
DSC_0202-2

動いてるのにブレてない。(笑)
DSC_0185-2

DSC_0210-2

カゲちゃんも、本物どおりオトコ前っ♪
DSC_0218-2.jpg

あ"っ。
P5220072-2
   ご主人に可愛いぐっこを盗み撮りされました


 この日は典子さんの北海道時代のお友達もご一緒してくれました。
その方、お菓子作りの先生で、現在江別でお教室を開いてるそうです。
素晴らしいお菓子の数々・・・びっくり仰天♪
プロフィールを見てこれまたびっくり。
製菓衛生師、調理師のほかに、紅茶コーディネーター、ラッピングコーディネーター、カットフルーツアドバイザー・・・。
なんだかすごい人とご一緒してたんですねー。(;^_^A
習いに行って私に食べさせてあげたいわー♪という方は 
 → お菓子教室 エピファニー http://www3.plala.or.jp/epiphanie/
販売もされているようですよ
自分で習いに行けってか。それはまた別の話。(≧∇≦)


 典子さんとは 亡くなった友人が取り持ってくれた縁。
北海道に着いたその足で、お墓参りを済ませてこられました。

20100522連結画像-1
 友人の愛した犬たち エルとラウル。
ELLEちゃんの名前は、このエルからいただいたものです。


 お喋りしながらの2時間は あっという間でした。
ランの中では おやつにあまり喰いつかなかったELLEちゃんですが、
別れ際、グレースたちがいなくなったからか?(笑)、いきなりおなかがすいたようです。

20100522_P5220076-2

ばくばく喰ってました♪
やっぱり緊張してたんだよねー。

それを見ていたうちのぐっちゃん。。。
20100522_P5220079-2
     いやいやお恥ずかしい


 名残惜しいけど、このあと厚田で車中泊、次の日には懐かしい名寄までまた北上。
車だけでも3千キロを超える旅。
さらに往復フェリーも使っての長旅。
ELLEちゃん、遠いところ来てくれてありがとう。
20100522_P5220082-2
 帰りのフェリーはかなり揺れたようですが、ご飯も食べてくれて一安心。

 典子さんとご主人には忙しい日程の中、札幌で会える時間をとっていただき、ほんとにありがとうございました。
更にたいそう美味しいお土産まで・・・
20100522_P5220088-2
 犬用のイモケンピがあるんですねー(笑)それにたい焼きまで♪
ぐっこのこと考えて(?・笑)選んでくれて、すごく嬉しい。

 典子さんたちの旅行にあわせたように いいお天気が続いていた北海道。
花の開花も遅れたことで、かえって一斉に咲きだした花たちや瑞々しい新緑が鮮やかだったんではないでしょうか。
最後だけ雨に降られちゃったけどね、その分また来ればいいよね。(笑)

今日の札幌はまた寒くて、昼間ストーブをつけてしまいました。
そういえば ライラックが咲き始めています。
リラ冷えでしょうか。。。

またお会いできる日を楽しみにしています。

それまで元気でP5220076-2
| 未分類 | COM(4) |















管理者にだけ表示を許可する