12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010-06-01 (Tue)
 やっと3日前まできたぞ♪
先週末、軍曹たちと美味しいものを食べに“くろや”へ。
旬のおすすめメニューがたくさん♪
すすめられただけ食べてきた~。

毎回カメラ持参して、用意はいいのだが・・・
今回も気づいた時には
20100529_P5290005-2-2.jpg
高野豆腐やふきの煮物は半分に、アスパラも六本が三本に。

アスパラがすごく太くて甘~い。

私の大好きなそらまめー。
20100529_P5290001-2-2

これも大好き唐揚げ♪
20100529_P5290010-2-a
                  (加工が余計だった、反省

絶品な炙りだるまいか♪
20100529_P5290006-2
普通のアタリメも大好きだけど、これは甘くて柔らかくって、食べ始めると手が止まらない。
行ったら必ず頼んでると思うのだが、
「本日のスペシャルゲスト」な師匠は「初めてです・・・」とな。

・・・いつも師匠が来る前にたいらげちゃってるのであろうか・・・
そういえばこの日の最終連絡も、えー・・・っと、忘れちゃってて、私が。
スペシャルな割りに、扱いは全然スペシャルじゃないというかわいそうな師匠であった。

 そーゆーこまかいことは置いといて、
ほら師匠の大好きなほっけですよ(一緒にトマトジュースと大盛りごはんもね。)
20100529_P5290013-2
 この前はキタアカリ、今回は新じゃがのグラタン。ほこほこ。

 ごはんを美味しい美味しいと言って食べてた師匠がひとこと、「これは秋田産ですね」。
ほー。さすがですな、お米にもマニアなこだわりが? 
そいでみっちに何のお米なの?って聞いてみたところ、
「道産のななつぼしです♪」だって。
このへんのアバウトさも師匠ならでは。ということに・・・

 さて。ムサママも加わり、話は一気にマニアックな世界へ。(笑)
私は漫画は大好きだけど アニメは嫌いじゃない程度。
へー。へー。ほーー。と、まるで与作かふくろうのような相づちのみであった。


 居酒屋なのに、全員飲まずにひたすら食べた。(笑)
私は飲んでも飲まなくてもどっちでもいいタイプ。
でもグレースと暮らし始めてから、飲んじゃうと散歩も行けないし朝も早いし、何かあっても車出せないって頭があって、滅多に飲まなくなった。
今週も友人たちと昼間焼き肉の予定なんだけど、夕方散歩があるのでやっぱり飲めないな。
(みんなのんべの集まりなのにすまん。(^∧^))
飲まなくてもお喋りしながら美味しいもの食べるだけで楽しいし。

梅干しのっけご飯を食べたあと、師匠とすずっぱが頼んだ「三元豚のどんぶりごはん」。
20100529_P5290012-2
 お肉が柔らかくて美味しい~♪
自分で頼んでないのにどうして知ってるかと言うと、
師匠が弟子に気を遣って 一枚くれたからです。(≧∇≦)v ラッキー♪

お米大好きすずっぱは そのあとしゃけのおにぎりを注文。
ひとこと感想「でかい」。
20100529_P5290015-2
   食べかけは許せるが、置き方が妙に中途半端。

あまり食べないのかなと思ったら結構食べてた軍曹。(笑)
味噌南蛮おにぎりに、野沢菜としらすご飯。
20100529連結画像-1
じゃなくって。(笑)
野沢菜の方は、またしても私が頼んだ分です。
いつもどっちにしようか迷うんだけど、あの辛さだとご飯が倍の量ほしくなっちゃうのよね。
でも次はそっちにしようかなー。


 犬仲間と言うことでやっぱり話題は犬・犬・犬。
あんなことやこんなことや。(笑)
やっぱりぐっちゃんは可愛いくていい子ってこととか、
ムサシとムサ子の共通点とか、
紋ちゃんの一生はすでに決まってるってこととか。(笑)
まぁね、オスは仕方ない。


飲まない集まりの最後は 何故かチーズの盛り合わせと
20100529_P5290014-2

ミックスナッツ。
20100529_P5290016-2
 ・・・ジャイアントコーンが入ってなーいっ
しかし、みっちもジャイアントコーン大好きで、軍曹もそこそこ好きということが判明したので気分は上昇。

ユマとリンネたんも登場し、可愛い可愛いやってるうちに
20100529_P5290024-2

気がつけば 日付けが変わっていたのであった。。。

たいへんだ、犬飼いの朝は早い。



| 未分類 | COM(12) |















管理者にだけ表示を許可する