12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010-06-16 (Wed)
 今朝になって夜のニュース番組のお知らせが来たのであわててアップしたのに
トピックで取り上げられるはずが ひとことニュースで終わってしまった。
別の日にやるのかなー、もしかして流れちゃったりして?

 テレビの話ばかりで恐縮ですが、昨日の「名探偵モンク」見た人いる~?
タイトルは「犬と暮らせば」。
えーーっ?じゃなかった?

・・・と、見てない方には何の話かわからないですよね^^;
(だいたい見てる人いるのか?

 冒頭に出てきたのは犯人の飼い犬オゥシー。(この子のしっぽはうさぎしっぽ。)
浮気相手が事故で亡くなり、お互いのつながりがバレると困るので死体を始末しちゃったのだけど
相手の飼い犬(オールド・イングリッシュ?ベアデッド?どっちか。)のおなかが大きい。
もし「しっぽがない子が生まれればふたりが知り合いだった証拠」となる。

えっ?そうなのっ??

話の途中で「この子しっぽがないのね」
「オーストラリアンシェパードは生まれつきしっぽのない犬種なの」というくだりがあり、
はぁ?オゥシーにもコーギーのカーディガンとペンブローグのようにしっぽの長さが違う系統が存在するの?と悩んでいたところ、仔犬に生まれつきしっぽがなければ~という解決に進み、
結果、今でもお悩み中の私である。

そうなのか?
そうなのか?
そうなのぉぉ~~~~?
断尾じゃなくて、しっぽがない(短いという意味なんだろうけど)、固定された種がいるの?
正確な答えを知っている方、ぜひ教えてください。<(_ _)>


と、ここまでは前置きでした。長いねー

 さて、草ボーボーだった緑地も 先週から草刈りが始まって
昨日はこのとおり、スッキリ♪
      ↓
20100615_P6150009-2

良かった良かった、これでお散歩が楽ちんになるね~♪

・・・が。

20100615_P6150008-2.jpg

河原はどーした河原はっ

下の平地部分だけきれいで、肝心の歩き散歩をする河原には手がつけられてないー。
いや、きっとこの雨が上がればまた・・・きっと・・・(T▽T)

そんなんで、この日もボール遊び。
20100615_P6150014-2

 最近また、車に乗る時に躊躇することがあるので脚の痛みが出ているのだと思う。
急がせないで5回ほど短い距離のレトリーブ、
あとは遊びの中で走るか歩くかをグレースの好きにさせている。

前回の病院で言われた「いつもと違う肺の音」がどうかなと思って 気にして様子を見ているが、特に何も感じないんだよねー。。
大丈夫なのかな。

20100615_P6150015-2


ぐっこと遊んでいると、

20100615_P6150020-2

あとから来た武蔵、遊びたくてピーピー泣いてたらしい。(笑)


よぉし、ムッちゃんあそぼー♪
20100615_P6150024-2

武蔵は可愛いんだよなぁ。

20100615_P6150023-2.jpg

20100615_P6150044-2


おもちゃに対する反応も、速さや重さに違いはあってもグレースと同じ動きをするので遊びやすい。

20100615_P6150025-2

違いは、何かの動きに対して グレースがちょっと考えてから動くような時でも
武蔵はいきなり飛びこんで行くことがあること。
ボーは先読み・深読みするけど、
メスの方がオスより一枚上手、何かにつけもうひと読みしてる気がする。

20100615_P6150031-2


あら?ちょっといいオトコじゃない?20100615_P6150038-2

20100615_P6150039-2


できたら、いつもこの状態な耳を
20100615_P6150040-2
なんとかしてほしいんだけど。

動いてる時以外、なかなか本来の位置にない武蔵の耳。
四六時中広い範囲にアンテナ張ってるってこと?


遊んでる時はかっこいいのに、終わると駄々っ子に変身する。
20100615_P6150051-2

遊びが終わり→車に乗せられてしまう を阻止するために
あれこれよけいなことをする武蔵。

20100615_P6150052-2

ママにしがみついてもだめだとわかると、
目はキョロキョロしながらお水を飲んだり(たいして飲みたくない・笑)、
私に甘えに来てみたり(「オレぐっこママに用事があったんだ」・笑)。
前を遮って、「オレ可愛いべ?」って顔してみたり。

20100615_P6150047-2

したたかさを持つメスに比べて オスの単純さは手放しで可愛いわ。

| 未分類 | COM(6) |















管理者にだけ表示を許可する