12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010-06-22 (Tue)
 日々、タイトルがどうでもよくなってます
気温はさほどでもないのに 湿気が多いね~。
毎日 雨とか雷の予報が出ている割りに、雨は少し、雷は鳴らず。
当たらなくて助かってるけど。


昨日、みっちが遊んでるところを盗撮。
20100621_P6210016-2
    犬と遊んでるのがとっても絵になる人。

 ミルはまさに「仕事人」タイプのボーダー。
ぐっこと親戚だから言うわけじゃないけど(笑) とっても可愛い。

次はろっく。
20100621_P6210037-2

ろっくも可愛いんだけど、ミルとは全然違うタイプ。
可愛いんだけどさ、水浴びしたあと満面の笑みでぶっ飛んで来られると 拒絶したくなるのよね。(笑)


同じくNZヘディングドッグ、ユマ。
20100621_P6210048-2
めんこいのぅ こういう顔は、得だと思う。(笑)

おばさんにあたるろっく・・・
20100621_P6210054-2
なーんか笑っちゃうんだけど(笑)この違いは目の色だろうか??
             ↑
ろっくのイメージがこんなんだと思われちゃうので^^; ちゃんとしたのも載せておこう。
20100621_P6210056-2
      う~ん♪ ビビビッとくるね。


 グレースの写真がボケボケで使えないのばかりだったので、
10年前の今頃の写真をお蔵出し~。

2000年6月のグレース。img084-2.jpg
まだ9か月。
この子はやっぱり気品があるのよね~。
何度見てもきれいな子。
(いろんなとこで笑ってる顔が目に浮かぶぞっ

もう一回、この頃のグレースに会いたいなぁ


さて、我が家のバラ。
20100622_P6220071-2
   うちのバラには 名前がない。

バラだよね?バラのはず。
20100621_P6210009-2.jpg
  花数が多いので毎日咲いてるように思えるが、この花は一日で散ってしまう。

今日 咲き始めたクレマチス。
20100622_P6220069-2
クレマチスと言えばこの品種 と言われるほどメジャーな ザ・プレジデント。
他の種類のもあったんだけど、毎年つる性の雑草が同じところに生い茂り、面倒で適当に引っこ抜いてたら一緒に全部抜いちゃった。(^-^;)

 犬と遊び 花を愛でて 美味しいものをいただく。
今日届けてもらった lieさんの焙煎コーヒー
img52962.jpg

ブラジルサントスのフレンチ。今まで飲んだ中でこれが一番好みかな~。(^.^)
ブラックコーヒーにはチョコレートがよくあいますね~。
今日はいただきものの 六菓亭「六花の森」と一緒に。
白い方は オオバナノエンレイソウの形、
ピンクは はまなしの形をしたフリーズドライ苺入り。これウマッ

あっ。「はまなし」って、間違えたわけじゃないんですよー。
元々「はまなし」だったのが訛って「ハマナス」になったんですって。
私も調べてわかった。(笑)
花が終わった後にできる果実が梨の実に似ているところから「浜梨」となったそうです。
いや~頭も良くなっちゃったよ。(≧∇≦)


明日も傘マーク、雷注意報も出てます。
北海道、そろそろぱーーーっと晴れんかぃっ
| 未分類 | COM(16) |















管理者にだけ表示を許可する