12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010-06-30 (Wed)
 今日は風もあって気温が下がり、過ごしやすいかなと思ったら・・・甘かったー。
じめじめして湿度高っ
気温低いと言っても27,9度。
北海道じゃないみたいな6月だったなぁ。
あらー・・・もう半年終わっちゃったのね。

 まだ河原の草を刈ってくれないので
今年のザリーの状態をチェックできない。(あんた何者っ?

20100630_P6300001-2
       突堤でだらだらしているカモたち

ムサママが「ヒナいるよー」って言うので見たら、
ヒナというには大きいけれど、頭が明るい茶色の子が。
20100630_P6300004-2
    メスの色とは違う気がするから、今年生まれたヒナなのかな?

カモさんよりも目がいったのがこの鳥。
20100630_P6300001.jpg

なんだろう?かなりスリムな体型?


・・・と、ちょっとワクワクしてたら

20100630_P6300010-2
 鳩だった。
ここの場所には毎年つがいがいる。
とっても仲良しだけど、ヒナの姿も見たことなければ 巣がどこにあるかもわからない。
無事に孵ってるのかな。


 暑さにも寒さにも強く、オールシーズン疲れ知らずのボーダーコリー。
10歳のグレースも、それなりに走り回ってる。
とはいえ今年になってから 車に乗る時に脚を引っかける状態が多くなった。
もともと悪い後ろ脚なのか、腰なのか、または前脚が弱って持ち上げる力がなくなってるのか。
以前より歩く時に 腰が横に振れてるように見えるし、背中も徐々に下がってきている。

20100630_P6300012-2
      まぁ・・・無理せずぼちぼちいこうね。


 グレースが家の中で遊ぶおもちゃは布系が多い。
タオルとか、ボタンなどのついてないぬいぐるみ。
武蔵も同じようにタオル遊びが大好きなので、
これもきっと好きだろう、と 外用におろしたおもちゃで遊んでみた。

けっこう小心者の武蔵。(笑)20100630_P6300021-2
遊び始めは 警戒してる感じがぷんぷん。
遊んでるのに目がどっか別のほうを見てるのでわかりやすい。(笑)

その内・・・
20100630_P6300025-2

タオルと同じように引っ張りっこできるので本気モードに。
20100630_P6300030-2

小心者なのに負けず嫌い。20100630_P6300026-2

でも以前のようにガッ!ガッ!っていう鋭さはなくなってきたなぁ。。
もうすぐ8歳だもんね。
20100630_P6300031-2
   顔もマイルドになってきた。

可愛い1枚
img78781.jpg


・・・なんだけど、実は武蔵の手の上にグレースが乗っかってて

20100630_P6300042-2

        ・・・であった。


 最後に暑いときのスイカな話題♪
といっても、4年前に一度アップした動画なんですが
(今月のアップロード量が足りないので、古いのを引っ張り出しっ^^;)

(☆Flipclipだと携帯で見られないようなので、FC2でアップし直しました☆)


[広告 ] VPS

何度見ても可愛いのです。


 切り身の鮭は見たことあるが、生きてる鮭は知らない子供 ってとこ?(笑)
丸まんまのスイカがアヤしくて、でも「おまえのほうが怪しいよ・・・」な動きのムサ。
2006年、未知との遭遇をした5歳の夏の想い出。
| 未分類 | COM(12) |















管理者にだけ表示を許可する