12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010-07-09 (Fri)
 初めて行った場所。
ここいいわー♪ なんたって誰もいない。(笑)

20100709_P7090013-2

 遊歩道はあるのに誰もいない。
ちょっと足元が硬めかな。
できたらウッドチップに糊つけて圧かけてくれたのが、脚にはいいのだけど。
まぁ人がいないだけで花丸な場所。
どうかいつまでもこのままで。(笑)

 奥のほうはどうなってるかと、周りを偵察しながら車で行けるところまで行ってみた。
んっ?
草むらに赤い頭。

キジだー。

うちのそばで一度だけ見たことがあるけど、やっぱりいるんだねぇ。
こういう出会いがあるのが お散歩の楽しみ♪
ぐっこに感謝だね。

10mもないくらいの距離。
見てたら草むらの中に入っていっちゃった。

が、カメラ持って少し待ってたら

20100709_P7090002-2

フェンスの上に

北海道にいるのは、朝鮮半島から狩猟鳥として放された亜種コウライキジ のみらしい。
これしか見たことがないので、キジというとこの鳥だと思っていたけど
ほんとのキジってもっと豪華だった。(笑)
参考→http://www.yachoo.org/Book/Show/183/kiji/

20100709_P7090003-2.jpg
   ・・・昔、うちにあった剥製そっくり・・・

それからこれは 多分・・・
よくいる、うちのまわりにもたくさんいる、毎日見ている・・・
トンビだな。(;^_^A 20100709_P7090007-2

真正面にいたのでつい撮ってしまった。
20100709_P7090009-2


ずいぶんたくさんの鳥の声が聞こえて、気分は上向き。(^.^)
20100709_P7090011-2.jpg

グレースは歩道を歩いたり、たまに草地を歩いたり。

20100709_P7090016-2

ほんとだ。
| 未分類 | COM(10) |















管理者にだけ表示を許可する